人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁんきーな2018年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

高尾山

楽しかった。

朝8:10ごろ家を出て、高尾山口に着いたのは11時前。
ケーブルカー乗り場に40分ほど並び、やっと着いてから、展望台に行って、霞んだ景色を見た^_^;
一号路、人が多くて自分のペースであるけないくらい。
前に杖のお婆さんがいるときは、危なくて追い越す。
タコ杉を過ぎて、坂道の女坂へ。
「六根清浄」のやつをいちいち回していく。
輪くぐりもしたし、懺悔もしたし。
色々やりながら、頂上に着いたのは1時ごろ。
お弁当タイム。
おにぎり持参。
ゆで卵とか漬物とかごちそうになり、おやつを分け合ったりして、温かいココアをゴチになったり。

富士山は、頂上では見えなかったけど、来る時の電車から見えた。

お土産や、薬王院のお守りなど物色し、御朱印もいただいてきた。

下山。
下りは男坂の階段を108段下りて行った。
そして、リフトかケーブルカーか迷ったけど、ケーブルカーにした。
これまた40分まちだったかな。
一番前に行こう!ということで、あのすごい勾配を楽しむ。

清滝駅について、お土産など見ながら高尾山口駅に向かっていて、途中のお蕎麦屋さんでとろろそばを食べた。
おいしかった。
お土産用のパックも買った。

すっかり暗くなって、吐く息も白くなり、寒くてカーディガンをプラスした。

帰り、つぎはどこに行く?って話に。
リュックしょってどこに行こうかね(^ ^)

(麦さん、資料ありがとうございました^_^)
by funky-mama | 2012-11-20 21:36 | 普通の日記

おいしいパン どうぞ


by funky-mama