人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁんきーな2018年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

肉の脂身の量について など。

買ってきた肉の脂身は できるだけ取り除くんだけど、豚コマに至っては 1/3が脂身だったりする。
200g必要だったら300g位用意しないといけないのである。
そうなると、ロースとかを買った方がマシなのではないかと思うわけで、こんどまた量ってみようと思う。
モモ肉は硬くてすきじゃない。
豚バラは脂有りでの用途があるからそのままでいい。
かといって、ヒレはヒレカツにしかしたくないし。

色々考える事があるねぇ。

あー、やっと連休がおわる。
あしたはマスカットちゃんとお茶するんだ。
楽しみ。

コストコで買ったサーモン。
石狩鍋ふうにしてみた。
マンゴーはまずくて捨てた。

友達から貰ったりんごがおいしくて、ダンナがバクバク食べるから「もうダメ!!」と言って離れた所に置いといたのに、私が席を外してる間にこっそり食べて部屋に逃げていた。
ぐやじー!

珍しい品種なのに(泣)
仕方ないから楽天で長野のりんご園に注文した。




.
by funky-mama | 2013-11-04 13:48 | 普通の日記

おいしいパン どうぞ


by funky-mama