人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁんきーな2018年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

植木屋さん

シルバーさんが3人でやってきた。
枇杷、柿を切ってもらった。
切り落とした枝は100kgもあるっぽい。
梅もと思っていたが、まだつぼみだし、実が取れてからじゃないともったいないってことで延期。
というか、ここを切るという印をつけてもらったので時期が来たら自分で切る。
地面に棒で穴をいくつも開けて、ここに液体肥料を撒けと。
すごいねぇ。
そんなことやったことない。
そしたらいい梅が実るかもしれない。

友達と年金の話になって、こりゃ申請せねばと、年金ダイヤルに電話していろいろ教えてもらって
市役所にすっ飛んで行った。
戸籍謄本、住民票などなど。
あと、夫の年金手帳を借りれば書類がそろう。
家にあるのか?

確定申告の用紙も貰ってきた。
医療費控除などなど。

あとは、がん保険に入るか、とか、保険を終身に変えるかとか決めなければ。
がん検診の結果を土曜に聞きに行ってから。

昨日買ってきた生地でトートバッグを3つ作るには、型紙を縮小すればいいってことに気付いたので93%にセットしてコピーした。
なかなかである。
次は裏地を決めて一気にガーッと縫おう。
久々のやる気。




.
by funky-mama | 2015-01-28 18:33 | 普通の日記

おいしいパン どうぞ


by funky-mama