人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁんきーな2018年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

忘れた頃に振り込まれて戸惑う

書類は出したものの、まだ振り込まれてない気がするものとかがあるので、書類の写し(全部コピーしている)と通帳をチェックしようと思ってたら、やっと「振り込みます」という手紙が届いたり、いきなり振り込まれていて、何だっけ?というのがあったけど、数日後に「振り込みました」というのが送ってきたり。

所得税や住民税をどんだけ取られるのかと気が気じゃない。
もらった以上の請求は来ないだろうけど、残額にガッカリしたくない。
とにかく使わない。
じーっと通帳の中に入っといて、って感じ。

定期預金は勝手に自動継続になってるし。
満期が来たら解約して金利がいい銀行に入れないともったいない。

通帳を減らした方がいいんだけど、使い分けしたくて困っている。
どこのに何のお金を貯めとくか。
ひとつは解約しようと思っている。
口座があるメリットがなくなったから。

早く風邪治さなきゃ。









by funky-mama | 2016-12-16 19:35 | 普通の日記

おいしいパン どうぞ


by funky-mama