ふぁんきーな2017年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

来客で家が片付いた

友達が夫にお線香をあげにきてくれた。
お昼ご飯持参で(^o^)
お腹いっぱい食べておしゃべりしまくり。
ご主人のガンの話とかもね。

その友達の結婚指輪が もう一年以上前から抜けなくなっていて、「消防署に切ってもらいに行きたい」と言うので ついて行った😄👍

「リングカッター」って書いてある箱からカッターを出して、指と指輪の間に差し込んで 指輪を挟んで、キコキコキコキコってやって、カチッといい音がして切れ、今度は小型のペンチみたいなので両方を掴んでグイーッと輪を広げて、めでたく外れた!

無料(笑)
年に何人か来るらしい。

「外した指輪は 記念のものだから 捨てずに保管しとくといいですよ」と言われた(^^)

切り口が鋭いから危ないってティッシュにくるんでテープで止めてくれた。
親切ね(^^)




[PR]
by funky-mama | 2017-03-08 19:26 | 普通の日記 | Comments(0)

おいしいパン どうぞ


by funky-mama