人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁんきーな2018年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

闘病記

なんか最近、アメブロの闘病記を読みまくっている。
ご自分のだったり、子供さんのだったり。
っていうか、先天性の病気の赤ちゃんの数がすごいみたい。
聞いてはいたけどブログがいっぱいあって実感する。

「子供は親を選んで生まれてくる」
という言葉で、どれだけの親が苦しんでいるか。
普通に生まれた赤ちゃんの親はその言葉で喜んでいる人も多いんだけど、そうじゃない人もたくさんいるんだって知った。

私は胎内記憶を信じるから、子供は親を選んでいると思ってるんだけど。



っていうか、初盆。チーン!
朝からばあちゃんの電話で叩き起こされた。
「もう和尚さんが帰ったよ」って。
なにー? 7:30ですけどー?
寝てたんですけどー!
お経あげに7時に来たって。
檀家まわりも大変ですね。

私は夕方からお団子を作ったり、
色々お供えを並べたり、
提灯に灯を灯したり。
来年からは簡素化しますので悪しからず。







by funky-mama | 2017-08-13 20:21 | 普通の日記

おいしいパン どうぞ


by funky-mama