ふぁんきーな2017年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

メドゥプのワークショップ

1日体験講座。
素敵な先生でした。
もっと習いたい。

作品の写真アップは禁止。

教室が新宿だったので、追分だんごでランチして、おだんごや柏餅を買って帰った。

オカダヤに寄ったら休みで、東急ハンズへ。
アートクレイシルバーについて聞いたりしてから、他の材料を買った。
やっぱり揃いますねぇ。



未亡人いけちゃん 迷走中。



朝の電車で
ヨレヨレの旦那さんの腕を掴んで電車に乗せる奥さんがいた。
親子が席を譲っていた。

数年前の夫と私の時のことを思い出した。
夫は検査に怯え、前夜から飲み過ぎ。
二日酔いで病院に向かっていた。
駅の階段で滑って座り込み、何人かに起こしてもらって、発車間際の電車にどうにか乗り込んだ。
満席(>_<)
「すみません、誰か席を譲ってもらえませんか?」
必死の願い。
座っていた人が2人立ってくれて座らせてもらった。
本当に申し訳ない。

病院について、午後から検査なのに酒臭い。
先生と看護師に叱られ、私に八つ当たり。

なんと、水を入れてきたはずのペットボトルには焼酎の水割りが!
私が間違って飲んだので発覚。
当然捨てた。
そしたらまた夫がお怒りに。
あほか!

っていうようなことがあったわけよ。
娘の誕生日だというのに。

今頃あの世で反省してるか、全く覚えてないか。

あの旦那さんは大丈夫だったかな。



家に帰ったら、お茶を入れてお団子をたべまくろうっと。






[PR]
by funky-mama | 2017-04-16 15:49 | 普通の日記 | Comments(0)

おいしいパン どうぞ


by funky-mama