人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁんきーな2018年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

最後の診察で 質問

「顔面神経の大元はどこにあるんですか」
すごい図鑑を見せてくれて場所を確認
頭のど真ん中だった

「インフルエンザの予防接種をしてもいいか」
『ステロイドで免疫を下げてるから 今やっても効き目がない2週間後にして』

「ピアスの化膿止めを明日から使う事になってるんですけど いいですか」
『かまわない…珍しいですね このトシでやるってのは』
「ええ ちょっと記念に」
『ほー』

「MRIの写真をプリントしてほしいんですけど」
『1枚500円で4枚位しかできないけど どっちにしろ印刷はしない方針 他の病院に持って行くとかいう場合は いくらでも貸し出しする』
「みたことないから記念にいいかなと思ったんですけどね(^o^)」

おかしなことばっかり聞くから看護婦さんたちも笑ってる(^_^;

退院後の注意
『家に帰ったら “いろいろやりたくなる”だろうけど 入院中のんびりしすぎてて 動き出したら疲れると思うから やりすぎないように』(爆)

ついに 言えなかった事
『耳のきこえは どうですか ちゃんときこえてますか』
「はい 地獄耳です」残念!
by funky-mama | 2005-11-17 10:23 | ベル麻痺日記

おいしいパン どうぞ


by funky-mama