人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁんきーな2018年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

熱が出て思ったこと

昨日熱が出て、新型インフルだったらどうしようってヒヤヒヤした。
ぶじ熱は下がったので、ただの風邪だったようで。

30年位前、久米島に行くはずの前日
母の具合が悪くなって旅行をキャンセルしたことがある。
恨みはしなかったけど、がっかりはしたよね。
一緒に行くはずだった友達は2人で行った。3人かな?
ふたり旅じゃなくてよかった~。
その子も、一人じゃ、ってことで、キャンセルしてしまう場合もあるよね。

きょうから、娘が北海道のロックフェスに行ってるけど、
一緒に行くはずの友達のおじいさんが40何日か前に亡くなって
今日が49日の法要で、どうしても居ないといけないからって行けなくなった。
何でこういうタイミングで死ぬかね。
ライブのチケットはキャンセルできないよ。
代わりに行く人が見つかってよかったけど、一時は断念も考えてたからね。

「そういうことってあるよ。自分がそういう立場になることもあるよ。」
と自分の久米島のことを話したりしたけど。
自分が具合が悪くなって娘が行けなくなるような事にはならないように、とか思うわけじゃん。
余計なことは考えないようにして、しっかり否定しつつ生活していたせいで?熱が出たかな。

いやいや、昨日は久しぶりに暑くて熱中症になりそうで、おとといの疲れもとれてなくて
それで熱が出たんだわ。
38度。
ひえ~~、38.5度になったら市役所のどこかに電話して病院を紹介してもらわないといけないじゃん。
はやめのパブロンを飲んで、熱さまシートをデコに貼り、保冷剤を首の両側や両脇にはさみ
アイスノンを敷いて、呪文を唱えながらいつのまにか寝ていた。
『朝起きたらすっかりよくなってました。ありがとう』という呪文。80回くらいまでは覚えてるけどね。
200回唱えるはずだったんだけど。

ってなことで、私はあの時の母の気分を、娘は行けなくなった友達の気分を味わったってことよ。

で、きょうは、夫は定期健診。
静かな午後、私は久々にパッチワークキルトのポーチを作った。
1日でできる小物バンザイ! ってかんじ。
縫い物ができるまで回復するとは思わなかったよ(苦笑)
by funky-mama | 2009-08-14 16:24 | 普通の日記

おいしいパン どうぞ


by funky-mama