人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁんきーな2018年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

明治神宮 奉納土俵入り

チョーおもしろかった。

3:30からと聞いていたけど、3時15分くらいからだった。

2時には着いて場所を確保しなければなりません。
やっぱりどこもかしこも90分待ちは普通ですね。
とりあえず立って待ってると、2:10頃から椅子を並べに来ます。
そしてそこに立って入る人達が(一応)前から順に座れます。
割り込むんだな、これが。あぶないっつうの。
私は順当に3列目に座り、横綱が来るまで約1時間座ってまちます。

最初に親方衆が並んで歩いてきて椅子に座ります。
明治神宮 奉納土俵入り_a0038930_1928429.jpg


それからちょっと待つとはじまります。
あとは 土俵入りをみて「よいしょ!」の掛け声です。
明治神宮 奉納土俵入り_a0038930_1929174.jpg

明治神宮 奉納土俵入り_a0038930_19335337.jpg

明治神宮 奉納土俵入り_a0038930_1932325.jpg
明治神宮 奉納土俵入り_a0038930_19324491.jpg

おもしろかった。
by funky-mama | 2010-01-06 16:07 | 普通の日記

おいしいパン どうぞ


by funky-mama