ふぁんきーな2017年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ランチからの歯医者

友達にご馳走になりました。
傷心の未亡人(私)を慰める会ってことで。
ありがとうございました。

そのあと、歯医者。
仮歯っちゅのを入れた。
あと2回で右の歯が終わり、来年左の歯。

明日はチクチク頑張ろう。





[PR]
by funky-mama | 2016-11-30 22:47 | 普通の日記 | Comments(0)

11/29は いいフグの日

娘と待ち合わせてフグ屋さんへ。
美味しかった。
食べ過ぎ。
娘のおごりでした。
臨時収入があったので(^◇^)

お昼過ぎには銀行の人と税理士が来て相続のあれこれ。
税理士はおじいさんだと思い込んでたけど若いお姉さんでした(笑)





[PR]
by funky-mama | 2016-11-29 23:26 | 普通の日記 | Comments(0)

コストコ

数年ぶりにコストコの会員になって、12000円弱も買った。
ラップとジプロックはしばらく買わなくていい。
友達も結構な大荷物だった(^◇^)
ずっと欲しかったストレージウェアがあった!
何回行ってもなかったのに入荷したんですね。
わーい!






[PR]
by funky-mama | 2016-11-28 22:21 | 普通の日記 | Comments(0)

宿題チクチク

ちょっと飽きる。
間違ってほどいたし。
終わりが見えない。

お昼は、夫が好きだったお蕎麦を茹でて、
少しお供えしようと思ってたのに全部食べてしまった(爆)
出汁も煮干しとマグロ節でとって、薄口醤油とみりんで大変美味しゅうございました。
また今度ね〜〜ってことで。

夜はお鍋。
食べ過ぎ注意。
自作のきりたんぽを入れると満腹になりそうだけど、入れたいなぁ。
入れよう。

ちなみに、朝はフルーツ盛り合わせにプレーンヨーグルトをかけてチン。
トースト1/2枚。コーヒー。
サプリメント。プロテイン。

昔の上司から電話がかかってきた。
夫のことを知ったそうで。
こういうの、しばらく続くのかな。









[PR]
by funky-mama | 2016-11-27 17:04 | 普通の日記 | Comments(0)

領収書整理

家計簿の練習が三日坊主になるところだった。
スヌーピーのダイアリーじゃなかったら続かないかもね。

喪中ハガキの返事がちょこちょこ送って来る。
ありがとうございます。
それにまた返事を出すのであった。

先週、枕を買った。
なかなかいい。
枕カバーを縫わなきゃ。

本棚を分解した。
電動ノコギリで小さく切って燃えるゴミに出すのだ。
がんばろう。
保護メガネとマスクと軍手しないとね。

今日は、ヒレステーキ。
常温にして待機中。





[PR]
by funky-mama | 2016-11-26 17:40 | 普通の日記 | Comments(0)

ハシゴ

三箇所ハシゴ。

一個目は、つきそい。
二個目は、ランチ。
三個目は、ショッピング。

ひとりで、東急ハンズを隅から隅までじっくり見てたら、不審がられて
「お探し物ですか?」と聞かれてしまった。
「いいえ」
何があるか見てるだけだよー!
いいじゃん、全部見たってさぁ。
万引きなんかしないってば。
友達へのプレゼントをひとつ買ったからね。

そして、通り道で王将の生餃子を買って、
家で焼いて食べた。
3人前をふたりで(^。^)

あしたはお出掛け日和らしい。
行きたいところがある。
うーむ。
宿題があるしなぁ。

ついに不動産の相続が終わった。
この家はわたしのものだ。

来週は、株の相続手続き書類を出さないといけない。
めんどくさー。




[PR]
by funky-mama | 2016-11-25 23:12 | 普通の日記 | Comments(0)

友 来たる

朝からの雪で、どうなることかと思ったけど、友達は無事やって来た。
ちょー久しぶり。

夫に和菓子とお線香、ありがとう。

その友達のご主人が、四月から夫の後任になっていたとは!
早く知ってればうちでも盛り上がったのにな。


変な夢みた。
ひとつは道に迷ってる夢。
もうひとつは、義父の夢。
おそろし。
じいちゃんの夢とか初めて見たし。
笑ってたからいいか。







[PR]
by funky-mama | 2016-11-24 22:13 | 普通の日記 | Comments(0)

明日は雪?

明日の午後は、友達が来る予定。
で、ダンナの部屋をきれいに掃除した。
掃除機かけた、という意味。

今日、ゴミ収集が休みだったから、ダンナ部屋のゴミを出せず、あっちの部屋に置いておく。
押入れの上の方の届かないところにあるアレを脚立で下ろしたい。
何が入ってるんだろう?
明後日やろう。

寒い。
朝からカレーを作っといたので、
これからチクチク。





[PR]
by funky-mama | 2016-11-23 16:08 | 普通の日記 | Comments(0)
などを勉強しに行ってきた。

その後 ランチ、ショッピング。解散。

久々の渋谷。
朝の地震のせいで電車が乱れていて、乗り換えまくった。

友達の靴底が崩れてびっくり。
古い靴は履いてはいけません。
センター街で新しい靴が買えてよかった(^^)






[PR]
by funky-mama | 2016-11-22 16:58 | 普通の日記 | Comments(0)

もう、また?

アフラッ◯
別の給付金が出るらしい。
40万出ると聞けば手続きするかって感じだけど、めんどくさいなぁ本当にもう。
病院の領収書もなんだか変だし、先生か会計が間違ったのではないだろうか。

株、やっと証券会社に電話した。
めんどくさすぎる。
これまた相続の色んな書類がいるんだと。
ほっとくわけにもねぇ。
急がないと言ってた。本当か?

ロフトでめでたくカーテンを一割引きで買ってきた。
他の部屋のも取り替えたくなるなぁ。
チクチク部屋はピンクにしようかな。






[PR]
by funky-mama | 2016-11-21 19:56 | 普通の日記 | Comments(0)

おいしいパン どうぞ


by funky-mama