ふぁんきーな2017年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

京都 奈良の旅

昼過ぎまで京都にいて、それから奈良へ。

西大寺に行ってから、近鉄奈良駅に移動。ホテルに荷物を置いて、餅飯殿あたりをウロウロ。
またホテルに戻って休憩してから夕ご飯を食べに行って、またホテルに戻って、今紅白を見ながらのんびり。
10時前から東大寺に行く。





[PR]
by funky-mama | 2016-12-31 20:21 | 普通の日記 | Comments(2)

記帳

気になるので銀行へ。
記帳して眺める。

昔よく言って笑ってたのを思い出した。
「特技は変な顔で、趣味は貯蓄です」
そうよ。私は結構貯金してたんだよ。
ま、いいか、そんな話。

私の今年の漢字 ベスト5
次、看、金、捨、友





[PR]
by funky-mama | 2016-12-30 22:09 | 普通の日記 | Comments(0)

チクチクデー

今日も、大掃除もせずにチクチク。
やっと宿題が完成した。

もう一枚同じのをつくるからその準備もしたけど、同時進行で刺し子をしたいので、そっちもしつけをかけたり縫ってみたりした。
明後日の新幹線でも縫おうと思うのでその準備も。

明日は銀行に行って記帳したり、ひとつは解約したりしようかなと。
どうしようかなぁ。





[PR]
by funky-mama | 2016-12-29 23:23 | 普通の日記 | Comments(0)

チクチク

今日は予定なしの1日だったのでのんびり。

テレビを見たりチクチクしたり。
テレビは面白いのがないから録画しといたのを見るんだけどね。

今週、ちょっと遠出するので、「持っていくものリスト」をプリントした。

あ、地震だ。
何かが落ちる音がした。






[PR]
by funky-mama | 2016-12-28 21:34 | 普通の日記 | Comments(0)

銀行巡り

今日はひとつ解約。

そしてひとつ新約。
普通預金と定期預金と積み立て預金をする予定。

多分チクチクで肩凝り。
整骨院に行ったけど治らん。
耐えられないのでイブを一粒飲んだ。
やっぱり効くね。
根本治療ではないけど。

新しいポジャギの作品をどこに掛けようかなと思って家の中を見回してたら、ちょうどいいところを見つけた。
なんと、玄関の新しい窓。
ぴったし!
がんばろう!

久しぶりに「くちびるに歌を」を観た。
やっぱり好きな作品。
みんな心に悩みのタネを持ってるんだ。
15年後、みんなが幸せでありますように。





[PR]
by funky-mama | 2016-12-26 20:34 | 普通の日記 | Comments(0)

刺し子

あー!
早く縫いたい。

まずは三種類の布を、布巾の形に縫った。
次は、チクチク縫うのみ。

その前に、ポジャギのやりかけをやらんかい!
あと2時間あれば完成という所まできた。
どこに飾ろうかなぁ。






[PR]
by funky-mama | 2016-12-25 21:40 | 普通の日記 | Comments(0)

ガイヤーン

クリスマスイブだから、というわけでもないけど、鶏料理のガイヤーン。
それと、生春巻きとパッタイ。
娘が吉祥寺に用事があったのでついて行ってついでにタイ料理屋さんに行ってきた。
タイ料理のあと、又吉先生御用達の喫茶店でプリンとクリスマスケーキを食べてコーヒーのんで満腹で苦しい。

せっかく4キロ痩せたのに戻らないようにしないと。
すでに2キロ戻りかけてるし、気をつけよう。

ホビーラホビーレで刺し子のキットを買った。
チクチク楽しみ。

今年の漢字をずっと考えてたけど「次」かな。
次というのは第三の人生。

それにしても、銀行によって金利がこんなに違うとは!
月曜日に新規で作って、いらない銀行のはさっさと解約しよう。





[PR]
by funky-mama | 2016-12-24 20:17 | 普通の日記 | Comments(0)

音楽会

友達のお孫さんが出るので見に行った。

結構感動したりするものである。

とても幸せそうな母と子の連弾とか。
ショパンを弾きこなす、キシンちゃんみたいな少年とか。

ひとつ好きな曲があった。

それにしても、やっぱり音楽はいいですね。
ノーミュージック ノーライフだね。
ウクレレ習いに行こうかなとか。三線かな。

ユニクロで極暖を数枚買った。





[PR]
by funky-mama | 2016-12-23 22:39 | 普通の日記 | Comments(0)

マダム フローレンス

もう終わってしまったかと思ったら、まだやってた。
しかも1日一回だけ。
いつものららぽーとだと朝8:25からなので、13時の市川にした。

色々考えさせられることもあったけど、おもしろかった。
早いうちに一度驚く。
大金持ちだから叶えられる夢だったりする。





[PR]
by funky-mama | 2016-12-21 16:09 | 普通の日記 | Comments(0)

クリスマス会&忘年会

友達んちで食べまくり。
美味しかったね。
ごちそうさまでした。

独身貴族の頃のアルバムを見てたら爆笑しまくった。
楽しい記憶。
覚えてないけど、そんなことがあったんだー。
たまらん。
私は昔は可愛かった。






[PR]
by funky-mama | 2016-12-20 23:50 | 普通の日記 | Comments(0)

おいしいパン どうぞ


by funky-mama