ふぁんきーな2017年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

渋谷

勉強しに行ったんだけど、
その前にロフトと東急ハンズを一周。
ドトールでミラノサンドを食べてからお勉強。

渋谷駅のフードショーでキムパを買って、
カムサハムニダと言うのが照れくさいのであった。
ほんとは、イゴチュセヨとかも言いたいんだけど勇気が出ない。
堂ちゃんと一緒だったら言えたかも。







[PR]
by funky-mama | 2017-05-30 22:59 | 普通の日記 | Comments(0)

ごみゼロ

町内の、ごみゼロ運動に参加。

この辺にはゴミなんかほとんど落ちてないけど、
タバコの吸殻が結構あった。
ポイ捨てするなっちゅうの。

古株さんたちのかたまりに顔を出して「来たよ」アピール。
そう言っても私だってもう19年も住んでますけど。

やる気の出ない毎日。
ごみゼロの時にご近所さんから花の苗をいただいたので、植えなければ。
もう7時間放置。
さっき気分転換に草取りしたからその辺に植えようかな。






[PR]
by funky-mama | 2017-05-28 15:24 | 普通の日記 | Comments(0)

韓国ドラマ

6話目の途中まで見た。
一時停止して家事をしたり、見ながらチクチクしたり。

友達はこの人にゾッコンだけど、私のタイプではない。






[PR]
by funky-mama | 2017-05-27 22:07 | 普通の日記 | Comments(0)

無駄足

ちょっと勇気を出して行ってみたら
定休日だった。
電車賃300円ほど使った。
結果、重い荷物を持ってウォーキングしたことに。

豚肉料理の新作を作ってみたけど
いちいち脂肪を切り落とすので
時間がかかってしょうがない。
ゆず七味をかけたら美味しかった。

ひじきも煮たけど薄味だった。





[PR]
by funky-mama | 2017-05-25 23:05 | 普通の日記 | Comments(0)

鎌倉

鎌倉スワニーは楽しかった。

鎌倉みよしのうどんが美味しかった。

鳩サブレーの缶が欲しくて2700円も出した。

甘味やさんにもカフェにも行かずに帰ってきた。







[PR]
by funky-mama | 2017-05-22 22:35 | 普通の日記 | Comments(0)

ラグ

ダイニングテーブルの下のラグを夏物にした。

やる気のない1日。





[PR]
by funky-mama | 2017-05-20 22:26 | 普通の日記 | Comments(0)

関西旅行から帰宅

今回は大阪と奈良。
大晦日、3月、5月。
次はいつかな。





[PR]
by funky-mama | 2017-05-17 23:02 | 普通の日記 | Comments(0)

銀行

今日はどこにも行かないつもりで
2時くらいまで抵抗してたけど
やっぱり行くことにした。

ちっ!

税理士事務所に手数料(報酬)振り込み。
これでおしまい。
おわり おわりー!
さいならー!
諭吉さんたちも さいならー!

準確定申告の払い戻しも早くしてよねー!
使うあてはないけどさー!

うーむ。
せっかくだから、何か買おうかな?







[PR]
by funky-mama | 2017-05-15 21:49 | 普通の日記 | Comments(0)

同窓会

楽しかった。

また会おうね。

希望があるから勇気が出る
いつでもスタンバイオッケー!





[PR]
by funky-mama | 2017-05-13 20:47 | 普通の日記 | Comments(0)

棟方志功

うちに飾ってある棟方志功の版画の額
いくらの価値があるか店に行ったら
300円だって。
額だけでも相当するわ!
友達のドガの油絵も300円だって。

2人とも持ち帰り。
笑える。

粗大ゴミを出しに連れて行ってもらって
スーパーで買い物して
ラーメン食べてから
リサイクル屋さんに行ったわけよ。





[PR]
by funky-mama | 2017-05-12 17:29 | 普通の日記 | Comments(0)

おいしいパン どうぞ


by funky-mama