ふぁんきーな2017年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゆうパック

120円高いけど、集荷を頼んだ。
料金は、記念切手を貼りまくるのでタダ同然。
宅急便出すよりいい。
弟の誕生日が来るのでプレゼントをね。

今日は上下白い服を着ていて、自分で「ノンスタイル石田か!」とつっこんだ。





[PR]
by funky-mama | 2017-07-30 20:20 | 普通の日記 | Comments(0)
年に一度の新宿エイサーを見に行ってきた。
前世は沖縄人かも?
エイサーはなんか心にズシンとくるんです。
私の三線、引っ張り出してきて弾いてみなきゃ。
弦は切れてないだろうか^^;

前世、スコットランド人の時もあったと思うんだけど。タータンチェック関連の。
a0038930_20334260.jpg
a0038930_20340153.jpg
3チーム見て、伊勢丹に移動。
沖縄物産展。
あき竹城さん見た。

ラフテー醤油ラーメンを食べた。
a0038930_20371635.jpg
サーターアンダギーを3個買ってから、地下をウロウロ。
世界が違う。

オカダヤに行こうかなぁと思いながらサブナードを通ってて、タカノでキャンディーを買おうと思ったけど、パフェコーナーに吸い込まれ、沖縄マンゴーパフェ。
a0038930_20401096.jpg
美味しかった。
もうオカダヤに行く気も失せ、駅へ。

人多すぎ。

隅田川花火は雨でもやってたのだろうか?
去年はソラマチから少しだけ見たなぁ。

帰りの電車は絶対座りたいので、
一駅戻って大久保から座って帰る。
爆睡。

船橋のドトールで一割引のボトルコーヒーを買って帰宅。

充実した一日であった。





[PR]
by funky-mama | 2017-07-29 20:31 | 普通の日記 | Comments(0)

食べすぎ

調子に乗ってしまった。

夕ご飯はお腹が空くまでおあずけです。

今日は、引きこもりで寝たり起きたり。
なんなんだ、この睡魔。
夏バテかな。





[PR]
by funky-mama | 2017-07-28 18:08 | 普通の日記 | Comments(0)
四谷にポジャギの展示会を見に行って、
銀座に移動。

スヌーピー!
すごかった。
ありとあらゆるものがある。
人もいっぱい。
みなさんたくさんお買い上げ。
私はパンだけ。
a0038930_18152515.jpg
a0038930_18160147.jpg
巨大!高価!
ジョアンのだからきっと美味しいと期待。

ポジャギ、先生によってこんなに作風が違うのか!と驚いた。
興味深いのが数作あったが写真撮れず。






[PR]
by funky-mama | 2017-07-27 18:13 | 普通の日記 | Comments(0)

首と肩が痛い

右の。
たぶん、昨日の床磨きのせい。
イブ飲もうかなぁ。

風が強い。
こんな日は外に干せない。

ベッドでごろ寝中。
風が強いけど窓を開けてて涼しいけど
砂だらけになると嫌だなぁ。
そろそろ閉めて空気清浄機をターボ運転にしとこうかな。






[PR]
by funky-mama | 2017-07-24 18:09 | 普通の日記 | Comments(0)

キッチンマット

いつもと違う素材のものを使っていたせいで、フローリングに張り付いてベトベトに。
洗剤が染み込んでいるシートで拭いたらキレイに取れた。
さすが。

てことで、いつもの素材のに取り替えます。

久々のアイロン掛け。
ブラウスが好きだけどアイロン掛けがねぇ。
干す前の手アイロンでキレイに仕上がるのもあるので、干す時は毎回撫で回している。
へんなデザインのモノはアイロンもややこしい。

水を飲むのが苦手。
1日1.5リットルとか無理。
ちょっとずつ飲んでも無理。
なた豆茶で許してたも。
「水分」なら飲めるんだけど。

胃って加齢で弱るらしい。

ルーロ君頑張る。
ルンバなきあと、三角の、Panasonicルーロ君に活躍して貰っている。
ベッドの下を掃除してくれるから助かるわ。

食洗機とルーロ君に任せて、他のことができるのが嬉しいのであった。
両方Panasonicだ。
食洗機はたまに おかしな事になるので、出かけてる間にってわけにはいかない。
いる時に洗っていただく。
そういえば、お風呂場の乾燥機もいい。
これは、ガスでリンナイ。

家事を任せて趣味をやる前に
片付け(断捨離等)の続きをしないとね。




[PR]
by funky-mama | 2017-07-23 16:35 | 普通の日記 | Comments(0)

昨日 今日

中華料理を食べた途端
元気を取り戻した。
何が足りてなかったのかな。

昨日は夫の誕生日だったのでモンブランを買ってきた。

今日は、冷やし中華を作ろうと思ってハムを買いに行ったけど、イワシが美味しそうだったので、イワシのフライに変更。
ハムも買ったから明日の昼にでも。

友達に頼まれたズボンの裾上げと股上の補強でミシン。
娘のワンピースにホックをつけた。

土曜出勤の娘がビールを買って帰宅中らしい。
ビールにうるさい😅





[PR]
by funky-mama | 2017-07-22 18:48 | 普通の日記 | Comments(0)

グロッキー

今日は結構ゴロゴロ寝てた。
入院中みたいな感じで。
本読んだりもした。
マッサージチェアも温熱器もした。
編み物もした。
日よけシートをつけたり、グリーンカーテンのネットを設置したりもした。
そしてまたごろ寝。

こんなんじゃいかん、と思って、
散歩がてら西瓜とうどんを買いに行った。

夜は西瓜と丸天うどん。
娘は生姜焼きとうどん。

明日は頑張ろう。






[PR]
by funky-mama | 2017-07-20 22:52 | 普通の日記 | Comments(0)

暑くて寒い

新しいエアコンは、29度でも冷える。
ムーブアイで私を見つけるらしい。
説明書を読んで、私を避けるように設定した。

体も首も頭も冷えてしまった。
エアコンを切ると暑いし。

胃薬と頭痛薬をのんで、ゼノールを塗って耐える。

整骨院とスーパーに行ってきた。
マッサージ中、外は土砂降りだった。
出る時はやんでいて良かった。

スイカが重かった。

あーもう。





[PR]
by funky-mama | 2017-07-18 23:42 | 普通の日記 | Comments(0)

タカノ

フルーツバイキング
a0038930_23562455.jpg
そのあと
雅叙園
a0038930_23590500.jpg
これはトイレの入り口(笑)

アメ横でピスタチオを買って
ドトールでロイヤルミルクティー
丸井で65%オフのブラウスを買って
普通電車でチンタラ帰ったら特急に3回も追い抜かれて、倍の時間がかかった。

スーパーでお寿司を買って帰った。









[PR]
by funky-mama | 2017-07-14 23:56 | 普通の日記 | Comments(0)

おいしいパン どうぞ


by funky-mama