ふぁんきーな2017年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一周忌の準備

一周忌の、というより、帰省旅行の準備ってか。
あしたお土産買って、明後日ゆうパックで送る。
だから、荷造りもしないといけない。

喪服、靴、バッグ。

さっさと無事に終わらせたい。





[PR]
by funky-mama | 2017-08-31 18:31 | 普通の日記 | Comments(0)

去年の今頃

夫は退院して、自宅療養。

その頃の日記(記録・ノート)をちょっと読み返して、懐かしいというと変だけど、そんなこともあったなぁみたいな。

そのうち、ロールケーキを買ってきてそなえましょ。




[PR]
by funky-mama | 2017-08-28 22:48 | 普通の日記 | Comments(0)

げっ!

夫がベランダで植物を育てている夢を見た。
どういうこと?

昨日は横浜。

色々と心配事をかかえているけど…
とりあえず やらないといけないことから。

24時間テレビもチラッと見ながら。

録画しといたa-nationをみて
やっぱりK-POPが好きだと再確認。






[PR]
by funky-mama | 2017-08-27 14:33 | 普通の日記 | Comments(0)

昨日

亡くなった母の誕生日でした。
生きてたら87歳!
どんなお婆さんになってたんだろう。

好物だった いきなり団子を供え、新しい湯のみでおいしいお茶を。






[PR]
by funky-mama | 2017-08-21 18:16 | 普通の日記 | Comments(0)

胃カメラ

初 胃カメラに行ってきた。
もーぅ(>_<)

最初の説明で「先生がなんか言っても頷いたりしないように、聞き流して」とか言われても、色々言われると、「ンー」とか返事したりして😓
先生が喋りまくる。初めてだったからかもしれないけど、やたら詳しく説明しながら。

それに、看護師さんがずっと背中をさすってくれてたので、終わってから「ずっとさすってくれて ありがとうございました。誰かわからないけど😊」って言ったら、みんなが笑ってた。看護師さんが5〜6人いたので。

食道も胃も十二指腸もキレイ。心配ない。
と言いながら、ポリープがたくさんあるし、食道と胃のつなぎ目あたりに?ヘルニアがあるとか言って。
「それって治療しないといけないんですか?」って聞いたら、「しなくていいです。ヘルニアは、お年を召すとなるんです」👀
初耳。

そんなこんなで、焼きそばとおいなりさんとシュークリームを買って帰宅。







[PR]
by funky-mama | 2017-08-16 16:10 | 普通の日記 | Comments(0)

送り火

お盆おしまい。
さようなら。
またあちらから見守ってください。

来月の一周忌に行く新幹線の切符を買いに行ってきた。
大阪で途中下車して遊び、翌日博多へ😄
帰りは5時間なのでグリーン車にした。
ふたりで10万円!
ホテル代もいるし、お土産代とか入れたら13〜4万円かかるね。

9月は、結婚記念日と命日がある。


[PR]
by funky-mama | 2017-08-15 22:00 | 普通の日記 | Comments(0)

やる気

仏膳
a0038930_16242342.jpg
ある人のブログで、フリーズドライのこんなのがあるって知ったので買ってみた。
結構頑張ってますね。
ご飯は自分で用意するので、いつもの麦ご飯。

友達がお線香をあげに来てくれた。
ありがとうございます。

今日は、朝から調子悪いかなと思ったけど、意外と盛り返した。
片付けが盛り上がる。

食器を全部出して入れ直したいなぁ。
やっちゃおうかなぁ。





[PR]
by funky-mama | 2017-08-14 16:23 | 普通の日記 | Comments(0)

闘病記

なんか最近、アメブロの闘病記を読みまくっている。
ご自分のだったり、子供さんのだったり。
っていうか、先天性の病気の赤ちゃんの数がすごいみたい。
聞いてはいたけどブログがいっぱいあって実感する。

「子供は親を選んで生まれてくる」
という言葉で、どれだけの親が苦しんでいるか。
普通に生まれた赤ちゃんの親はその言葉で喜んでいる人も多いんだけど、そうじゃない人もたくさんいるんだって知った。

私は胎内記憶を信じるから、子供は親を選んでいると思ってるんだけど。



っていうか、初盆。チーン!
朝からばあちゃんの電話で叩き起こされた。
「もう和尚さんが帰ったよ」って。
なにー? 7:30ですけどー?
寝てたんですけどー!
お経あげに7時に来たって。
檀家まわりも大変ですね。

私は夕方からお団子を作ったり、
色々お供えを並べたり、
提灯に灯を灯したり。
来年からは簡素化しますので悪しからず。







[PR]
by funky-mama | 2017-08-13 20:21 | 普通の日記 | Comments(0)

同級生

今日は博多で同窓会。
なかなか参加できないけど、来年は行きたいなぁ。

会場から電話がかかってきて、みんなと喋った(^^)
ありがとうねー。






[PR]
by funky-mama | 2017-08-11 20:57 | 普通の日記 | Comments(0)

結局

胃カメラをすることに。
ま、バリウムよりいいか。
何も見つからないといいけどね。

胃カメラのあとピロリ菌の検査をすれば、保険がきくんだって。
色々な仕組みがあるのね。
市の基本健診と同時にできるし。

胃カメラの日まで腹七分か八分でいい子にしとかなくちゃ。

ちなみに、今日はなんともないし、食べ過ぎるとおかしくなることがわかってきたし、考え事のストレスでおかしくなるのもわかってきた。

とにかく悩みは尽きないのである。






[PR]
by funky-mama | 2017-08-07 16:48 | 普通の日記 | Comments(0)

おいしいパン どうぞ


by funky-mama