ふぁんきーな2017年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

ぎょっ!

朝、庭に水を撒いていてなんか違うなあと思ったら
隣の庭の木がバッサリ切られていた。
そうかぁ、昨日庭師さんが来たのね。
我が家の洗濯物、見たな~~~!!(泣)

うちの木も切らないといけない。
芝刈りもしないと。
ゴールドクレストが枯れてるんですけど、なぜでしょう。
その横にあった沈丁花が去年朽ち果てたし、なんかそこの土はおかしいんじゃないかなぁ。
何かが埋まっていたりして。ゾーッ!
いや、隣の大木の陰だったからかもしれない。

私が見るとロッテが勝つんだよね(笑)
阪神ファンのあの人やあの人に悪いから見るのよそうかな(爆)
ロッテの応援方法がおもしろい。
私もやりたーい。
ちょっとカッコイイ選手も見つけたし。
いつか千葉マリンに見に行ってみようかな。来年ですかね。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-24 19:57 | 普通の日記 | Comments(0)

イカのバター焼き弁当

a0038930_16165399.jpg

ヤリイカのバター焼き
バジル風味マッシュポテト
  茹でたジャガイモをつぶして塩コショウバジルのみじん切りとマヨネーズで味付け
ほうれん草の卵とじ
にんじんの煮物 花型がかわいいよね
ブロッコリーのマヨチーズ焼き
  フライパンで、下茹でしたブロッコリーをマヨネーズとピザ用チーズで軽く炒める
プチトマト

梅干おにぎり1個

月曜日のお弁当は、夕ご飯です。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-24 16:28 | お弁当(大学生編) | Comments(0)
恒例の千葉の会、今回は成田山新勝寺の参道にある「駿河屋」さん。
前回の2次会でタダ食い・タダ飲みをしたお店です。
毎日新聞社から関前読者室長ご夫妻、赤松室長、羽山編集委員、
そしてゲストに殿堂作家の宮本佳則さんをお迎えしました。(自費)
初参加は、草々さん、おっぺすさん、オオヤマさん。ようこそ!!

楽しい自己紹介のあと、恒例の句会です。
あらかじめ提出しておいた「秋の句」「自由句」の中から、
最優秀賞は石井理恵さんの「大げんか終えて気になる世間体」9点
優秀賞は繁本千秋さんの「夏草が枯れて顔出すゴミの山」7点と
コーちゃんの「油ない米ない金ない国に核」6点でした。

今回は特別に宮本賞とコーちゃん賞もありました。
宮本賞は小藤正明さんの「自国からおっかけ来ないペ・ヨンジュン」
同じく小藤正明さんの「監督の首にヒンヤリ秋の風」
おっぺすさんの「『の』を入れちゃ怒るよきっと警察犬」

コーちゃん賞は、河太郎さんの「柿食べて早よ帰りなよ里の熊」と
石橋勤さんの「政治家に向かぬ良すぎる記憶力」と
ちいちゃんの「メシまだか隣の部屋からメール来る」でしたが
ちいちゃんが欠席だったので
宮本佳則さんの「一歩引きバックに秋を入れて撮る」ということになりました。

それから乾杯のあとおいしいお弁当を頂きました。
魚の焼け具合も程よく、煮物などとてもおいしかった。
刺身やてんぷらもおいしくてペロリ。
隣の席の河太郎さんにお酌してもらって飲みまくりました。
ご飯が軟らかめだったのは、みんなの年齢のせいでしょうか。

そのあと、新勝寺で秀逸祈願。
七五三のお参りに来ていた親子が数組いて、本堂で眺めていました。
七五三の家族には専用の席があり、祈祷中は、他の人は後ろに行かされるのです。
五七五が七五三に負けてるぞ!

それから広い庭を散策し、茶店で甘酒などを頂きながら休憩。
トイレ川柳の話やお正月ネタの話で大盛り上がりでした。
それから成田駅まで戻って一旦解散。

近くのホテルにある居酒屋で2次会。参加者13名。
話題も尽きないけど、満腹でお開きとなりました。

次回は来春です。
千葉県の方はもちろん、他の地区からでも遠慮なくいらしてください。
初めてでも大丈夫ですよ。すぐ打ち解けますから。

幹事の繁本千秋さん龍野目玉さんよっしーさん、どうもありがとうございました。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-23 21:21 | 万能川柳 | Comments(0)

万能川柳千葉の会

成田に行ってきた。
新勝寺のすぐ手前の駿河屋さんの2階に23人集まった。
楽しい人たちねぇ(笑)
「あのかわいい子、誰?」って、私のことかい(爆)
やっぱり、前髪を切ったので若く見えたのかもしれない(≧▽≦)
しかし相当酔ってる人にいわれてもねぇ・・・

お寺では七五三のお参りの親子連れがお経をあげてもらってた。
ほんのちょっとの時間で、いくら払ってるのかな。

2次会の、ホテルの居酒屋で、ダチョウの刺身っていうのをはじめて食べた。
生肉。
まさか、なんか菌とかないよねぇ・・・
あのときのダチョウが・・・! みたいなことになったら悲惨。
そんなこと考えるなら食べるなってことですね。

参道にある「雷神堂」で黒胡椒せんべいを買ってきた。 わーいわーい!
北鎌倉の建長寺前で買ったのと同じで、巣鴨が本店だって。
な~んだ、北鎌倉まで行かなくてもいつでも買えるじゃん。 よかったぁ。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-23 20:06 | 普通の日記 | Comments(0)

眼と肩と首

疲れまくっている。
DVDとTVの観すぎと・・・いろいろ

鶴を150こ位折った。
緑の鶴が蛙に見える。

前髪が長めだったので、毛先がどうも眼に入るっぽい。
自分で切ろうかなあとも思ったけど、美容院に行ってきた。
「シャンプーもブローもしなくていいから前髪をチャチャッと切って欲しいんです」
と言って予約して、部分カット1050円。
「そんなんでいいんですか」と思わず言ってしまった。

あ~~、ものすごい肩こり。
もうなにもできない。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-22 18:46 | 普通の日記 | Comments(0)

ダイエー

夕方買い物に行った。
なんか、マジで閉店に向かってるなあって実感。
来月末で閉店だって!!
ポイントつけるのも今月で終わりとか、値引きシールを配るのも終わりとか。
ふ~~~ん。
ダイエーがなくなったらどこで買い物しようかなあ。
イオンとヨーカドーもあるし、方角は違うけどマルエツとピーコックもある。
それと農協と、小さな何とかストア。
決め手に欠ける。
とはいえ、閉店セールとかやるんだったら何を買うか考えとこう。

っていうか、上の方の階は別としても、食料品売り場はお客さんも多いし、
あの場所にないと困る人がいっぱいいるんだから
ダイエーじゃないにしても、なんかスーパーが入ってくれないと。
y’sマートとかかなあ。ピーコックでもいいけど。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-21 20:10 | 普通の日記 | Comments(0)

甘納豆のパン パート2

a0038930_19513686.jpg

今日はちょっと甘納豆を増やして170gにしたら
たった20グラムの違いで豆だらけになった。
やっぱり150gでいいことが分かった。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-21 19:53 | パン | Comments(0)

まだ死んだらいかんよ

千羽鶴、みんなで一生懸命祈りながら折ってるからね。
しかし、どうやってつなぐんだろう・・・
あとでネットで調べよう。

鶴の折り方は簡単だけど、きれいな鶴がなかなかできない。
老眼鏡をかけてせっせと折ってるけど、なんかピシッといってないのよね。
きちんと角を合わせてるつもりなんだけどなぁ。
こんなんでも、許してね~~心はこもってるからね。
「なんやこれ、へたやねえ」って笑ってもいいからさ。
っていうか、笑顔が見たい。

がんばって!!
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-20 19:38 | 普通の日記 | Comments(0)

お寒うございます

この前まであんなに暑かったのに。
夜は自動で温度を調節してくれるデロンギ・オイルヒーターをつけっぱなしにしてる。
ほとんど切れてるみたいだけど、たまにチッ!ってスイッチが入る音がする。
昨日はピアスが気になって固まって寝てたような。
メイクするときも、今まで無造作に耳たぶとか耳の後ろや首にも化粧水をつけてたのに
鏡を見ながら慎重にやらないと、耳たぶが裂けるようなことになりかねない。
丸首のものを着るときも引っかからないように気をつけないといけない。

私のピアス、友達がダイヤと思ったらしい。
わーい。本物に見えた(爆)
本物に見えるような人物になれたかしら。わはは。
まだまだ本物をしても偽物に見えるかと思ったら。ははっ!
もしかしてただの老眼だったりして・・・。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-19 17:59 | 普通の日記 | Comments(0)

ピアスにした

一夜明けてもちょっと迷ってたけど、行ってきた。

皮膚科に行ったら、隣の薬局でファーストピアスを買ってくるように言われた。
薬局では4種類のものを出してきてどれか選べと。
ダイヤ色、サファイヤ色、トパーズ色、銀色・・・ダイヤ色にした。 ガラスでしょ。
軸はチタンだといってた。

皮膚科で、自分で印を付けろといわれてペンでチョンチョン。
診察室に呼ばれ、先生が私の耳たぶを消毒綿で拭いて
はい、普通にまっすぐ向いてぇ。パッチン!
はい今度そっち、パッチン!

看護婦さんに処置方法など教わって、薬局で消毒液と化膿止め軟膏を貰った。
合計5000円。

アクセサリーショップを覗いてみたけど、まだ付けられないし、ピンとこないので何も買わなかった。

それにしても、血が一滴も出ないとはね。
早くきれいに固まるといいな。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-18 18:35 | 普通の日記 | Comments(2)
ふと思った。
するなら明日よね。
痛いかな。

今日は、農協のお店に行って野菜を買ってきた。
栗も買ったので、渋皮煮にしようかなあと思って剥きはじめたけど
砂糖の量を考えると体に悪すぎるのでやめた。
栗1kgに砂糖500gだなんて、だめだめ。
黒砂糖ならいいかもしれないけどねぇ。

友達の心配をしてるせいか、ドラマで生きるだの死ぬだの言ってるのに反応してしまう。
妊娠中に妊婦さんがやたら目に付くのと同じだね。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-17 19:15 | 普通の日記 | Comments(2)

牛肉ソテー弁当

a0038930_15504445.jpg
牛肉のソテー たまねぎといためて塩コショウ、ソース・しょうゆ同量をからめる
ゆでたまご 半分に切って 片方の黄身を乗せてごま塩をふる
玉こんにゃくの味噌煮 ごま油・味噌・黒砂糖・酒・みりん
ほうれん草の胡麻和え
プチトマト
茹で栗 渋皮煮にしようか迷って皮をむいたけどやめて普通にゆでた

おにぎり 梅干
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-17 16:04 | お弁当(大学生編) | Comments(0)

おばけ~~っ!

駅まで遠い道のり、間違って反対方向に歩いていた。
こりゃもうタクシーで行く方がいいや、とおもって・・・
手を上げてタクシーを止めようと思ったら、
1台目はタクシーじゃなくて、何間違ってるの?みたいな目で見られてしまった。
その後ろの無人の、タクシーのようなヘンな車が止まって
私と友人を乗せようとドアを開けた。
ダメ、これ幽霊のタクシーだ!
って思った瞬間、見えない何かが私の上に覆いかぶさって・・・
「うわ~~~~ぁ~~おばけ~~~っ」と叫んだ。

そしてそのまま起きて爆笑した。

きのうのTVのせいだ。
東京のどこかに、有名なお化けスポットがあるらしい。
そこ、魔界の入り口なんだって。
夜と雨の日は通らない方がいいって。
昼間の明るいときは大丈夫らしい。
どこかなぁ~~~
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-16 20:39 | Comments(0)

金欠病は生活習慣病

あはは! と笑いつつ、全くだと思う。
私の生活習慣でこういう金欠状態になるわけよね。

習慣といえば、なんかちょっと暇だとすぐパソコンを開く習慣ってやめなきゃね。
確実に体をこわしてる。
肩こり、首こり、筋肉痛、二重あご、まぶたのたるみなど。

癌の友達のことを思うと、物欲がなくなった。
何も欲しくなくなる。不思議ね。
食欲はある。

今日は、日記をさっさと書き終えて、和室の中掃除をしようと思ってるのだ。
4時間もあれば片付いて畳も拭けるでしょう。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-16 15:45 | 普通の日記 | Comments(0)

甘納豆パン

a0038930_1565675.jpg
強力粉300gで作った生地を伸ばして
甘納豆3種類、合計150gをパラパラのせて
はしっこからクルクル巻いて大きなパンを1本作りました
表面が白いのは、生地を濡らして
強力粉をまぶして焼いたからです
ドイツ風ですよ

ずっと作ってみたかったのよね(^-^)
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-16 15:12 | パン | Comments(0)
いいかんじ。
やっとだ。
去年の台風で割れた軒下灯もやっと新しいのに取り替えたし、
見えなくなってたBSのアンテナの調整もしてもらった。
アンテナの足が折れてた(^^;

癌の友達
昨日から一時帰宅している。
家族の絆みたいなのをすごく感じる。
ふと、千羽鶴なんてのを思い浮かべた。
ありきたり? でも、みんなの祈りがこもったパワフルな波動が伝わる気がする。
20枚を50人で? 同級生で50人集められる?
50人じゃなくても、本当に祈る気持ちがある人がやればいい。
友達にも言ってみよう。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-15 20:30 | 普通の日記 | Comments(0)

友達が癌

信じられない。
本人は末期だと知っていて、残りの人生を美しく生き、美しく去ろうとしている。
こっちはただ涙を流すだけで、どうしたらいいのかわからない。
「まだまださよならはしないよ」という文字を見ただけで泣けてくる。
忘年会はどうするの?
来年の同窓会には来ないの?
いないなんて考えられないよ。

あと3ヶ月だって知ったら私はどうするだろう。

とりあえず、いろんなものを処分したい。
だけど、病院に縛りつけられていたらそれもままならない。
仕事で言うところの、引継ぎをしないといけないね。
正式な遺言でないにしろ、何らかのことは書き残しておきたい。

頭が混乱する。

「ありがとう」って言いに行きたい。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-14 22:26 | 普通の日記 | Comments(2)

さわらの西京漬

a0038930_2003912.jpg
さわらの西京漬
だし巻きたまご
野菜炒め
ソーセージ
ちくわ 軽く炒めて青海苔をまぶす
ひじき+にんじん
枝豆
プチトマト

おにぎり1個  具:うめぼし
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-13 20:01 | お弁当(大学生編) | Comments(2)

おいしいおそば

お昼に3人でお蕎麦屋さんに行った。
きのこ天ぷらそば定食。900円。
まいたけとエリンギの天ぷらが載ったおそばと五目ご飯。
おいしかった。ゆずの皮のせん切りをちょっと入れていい香り。
野菜不足は否めないが。

はぁ~~あ、疲れた。
せっかく船橋まで行ったのに、本屋さんに寄るのを忘れていた。
あしたでいいか。とか言ってるうちに次の号になったらおしまいだ。
早く見に行かなければ。

ある人が、数百人の前で、面と向かってその人に
「初めて会った時はゴキブリだった(けど、今は良い)」って言ったのを時々思い出す。
いったいどういう意味なんだろう。
見かけのことか性格のことか。
「ひどかったわね」ならまだ判るけど「ゴキブリみたい」ってどういう状態?
なんかさあ、もうちょっと考えてものを言おうよ。
今度言われたほうの人に会ったら「あれはどういう意味だったんですか?」って聞きたい。
いや、聞けない。早く忘れたい。

入院してる友達から昨夜メールが来た。
手術するらしい。早く良くなって、またみんなで大騒ぎしようね。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-13 19:39 | 普通の日記 | Comments(0)

洗濯日和

朝の天気予報でそんなことを言ってた。
カーディガン2着の染み抜きをした。
1着は、ダメモトでダメだったら捨てるはずだったけど、見事復活を遂げた。

友達(同級生)が入院してるっぽい。
メールしたけど返事が来ないのは、携帯禁止だからかな。
心配だよー。
それでもブログを書いてるってどういうこと?
もしかして、退院してきて思い出しながら書いてるとか。
ま、いいか・・・いや、いかん。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-12 18:30 | 普通の日記 | Comments(0)
映画「恋愛適齢期」より

What R U doing?  今、何してる?

Writing. Hi! What R U doing?

Watching Joan Rivers sell jewelry.
So was your date a date?  デートだったか?

I think so...

Told ya.  やっぱりな
You hangry?

I just had dinner.

Year, but women never eat on dates.

Actually am a little hungry.  実はちょっと

Me too. Meet you in the kitchen?

I’m in my pj’s.   でも、パジャマよ

Me too. Pajama party?

See you in five  じゃ、5分後に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Do I hear French Music?  BGMはシャンソン?

R U there?  いるの?

Yes. Hello
How’s the writing going?   書けてるかい?

Pouring out of me now. Go figure. 言葉があふれ出るの。オドロキよ

I miss y (書きかけて指が止まる)

Actually just running out. Take care,Harry.  実は出かけるとこなの 元気でね

You take care too.  君も元気で
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-12 10:16 | ちょっとお勉強 | Comments(0)

げぼーっ!

あーびっくりした。
静かな午後、雑誌をめくる音とキーボードを叩く音くらいしかない空間で。
いきなり横でブハーーッと吐かれた日にゃ…
ジョセが、飲みそこなった紅茶を吐き出してしまっただけとはいえ…
高級ベノアティーを吐くなんてもったいない。なんて。

その、口からあふれ出る吐出物を見て、血でも食べ物でもないことを確認(-。-)
不治の病か、とか、もういろんな事が頭に浮かんだ2~3秒であった。

自分で雑巾持ってきて拭かせましたけどね。
パソコンにかからなくて良かった。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-11 19:38 | 普通の日記 | Comments(0)

いろんなカビ

ぎょえ~~!!
冷蔵庫の中にカビが生えたおかず3種類。
容器は今漂白中。
以後気をつけます。

目が痛い。
パソコンのやりすぎ。
かゆくてこすったせい。
漂白剤の蒸気を浴びたせい?

本屋さんに行きたかったけど雨なので延期。
もしかしたら載ってるかもしれないからチェックしなければ。

高校時代のペンフレンドのことを思い出した。
あの頃は手紙のやりとりがすごく楽しかった。
恋愛感情なしの親友だったなぁ。
元気にしてますか?
誕生日には、手作りのペンダントをくれた。
アメリカのコインに穴を開けてチェーンを通しただけのもの(笑)
私は手編みのマフラーをプレゼントした。
男子校で目立っていたに違いない。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-10 20:09 | 普通の日記 | Comments(0)

品川~銀座の旅

万歩計を付けていくのを忘れていた。

品川にはお寿司を食べに行っただけ。
ついでにちょっとショッピング…ジョセがお茶碗とお湯飲みをセットで買ってた。
私は、キハチのマフィンを6個買った。

それから別れて一人で銀座へ。
有楽町で降りるはずが乗り越して東京から戻った。
MDの編集に没頭してたもので(^^;

まず、ソニープラザ。櫛を買いに行ったついでに見てしまったショールと花のコサージュを購入(^O^)

ズンズン歩いてたら、「すみません、すごくいい気の流れを感じるんですけど」と声をかけられた。
何の宗教か知らないけど、頭を横に振りながら通り過ぎた。
いい気の流れ? へぇ~~そうなんだ(^O^) 誰にでも言ってるにしろ、いい言霊だね。
「いい気の流れ?当たり前じゃん、私を誰だと思ってるわけ?」なんてね。

ヤマハ。ミュートケースを買おうと思ったけど、チャチ過ぎたのでやめた。

お米ギャラリー。無料のレシピをたくさん貰って、ファイルを1冊と、ついでにおにぎりを2個買った。
お米ギャラリーのおにぎりがどんな味か知っとくべきと思ったのよね。

松坂屋。電車男で一躍有名になったベノアティーで、オレンジペコを1缶買った(爆)

いわて銀河プラザ。とってもおいしい芽吹き屋の3色団子とずんだ団子を買った。

プロント。休憩。コーヒーMサイズ。MDの編集を終わらせた。

山野楽器。ヤマハになかったアレを探しにいったけど置いてなかった。

銀座にユニクロがオープンして大賑わいだった。
「わざわざ銀座でユニクロねぇ~~~」と悪態をつきつつ素通り。

伊東屋にちょっと入ってみたけど、いるものも無いしごった返してたので退散。
明治屋で、コーヒーマシュマロとピーチティーを買った。こっちもすごい人。
三越もちょっとだけ見ながら素通り。
人多すぎ。

電車、座れてよかった。
そういえば、行きの電車で前に立ってた男の子が「どん底の人々」という本を読んでいた。
気になる。図書館で借りよう。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-09 17:30 | 普通の日記 | Comments(0)

ナショナルフェア

近所の電器屋さんでフェアをやるっていうんで行ってきた。
ついにポーチライトを取り替え、カメラつきのインターホンをつけることにした。
だんだん理想に近づいてきた。
BSのアンテナがおかしいので、それも見てもらうことにしたし。
フェアなので、先着でもらえるお土産なんかも貰ったし、くじ引きで3等も当ててしまった。
まぁ朝から縁起がいいじゃありませんか。

縁起がいいといえば、直太朗氏のファンクラブイベントも当たった。

新しい電話機、後日談
親機に登録した番号を子機に転送した。偉いのう。
親機にはカタカナとアルファベットで登録できるけど、子機に登録するときは漢字にもできるのよね。
今回は親機から子機に転送したから全部カタカナだ。
それにしてもヘンな声でヘンな喋り方。
黒いメイド服を着たお手伝いのばあやみたいな感じ。
研ナオコさんの「ナオコおばあちゃん」みたいな。
それか、志村けんさんの「ひーちゃん」だね。
そうだ!教えてくれた時は「ばあや、ありがとう」って言うことにしよう(笑)
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-08 19:41 | 普通の日記 | Comments(0)

新しい電話機が来た

ハンドコピーはイマイチじゃないか!!
ま、いいか。

かけてきた人の名前を読み上げるのはいいんだけど、ヘンなしゃべり方(>_<)
アクセントが変えられるっていうけど…イマイチしっくりこん。ちょっとがっかり。
登録するのにかなり時間がかかって、首・肩・眼・腕・指が疲れた。
まだいろいろやってみることがある。とりあえず、非通知拒否はしておいた。

ミスチルの会報が来た。
ザーッと見た。ちゃんと読むのはそのうちってことでいいよね。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-07 18:28 | 普通の日記 | Comments(0)

テレビつき携帯電話

電車でおもむろにイヤホンをつないでTVを見始めたおじ様。
映ってる画像はニュースっぽかったけど、便利な世の中だね。
聞くところによると、電池があっという間に終わるらしい。
もっと普及して安くなったら電車でTVを見てる人が増えるだろうなぁ。

脳を活性化するのに、日記と読書がいいんだって。
右脳と左脳を両方使うから。
今日一日あったことを右脳で思い出しながら左脳で書く。
左脳で本を読みながら右脳でイメージする。

外はとっても涼しいのに、電車は冷房+扇風機。
いいかげんにしてくれ~~
カーディガンを着てたけど寒かった。

久しぶりに早起きしてお弁当を作った。
毎日早寝早起きしたいと常に思っているのだが・・・。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-06 20:04 | 普通の日記 | Comments(0)

焼き鮭

a0038930_2033737.jpg
焼き鮭
たまご焼き
ほうれん草とコーンのソテー
ナスのカレー粉いため
茹でにんじん 花型
ベビーキウイ ぶどうくらいで皮ごと食べられる

おにぎり1個  具:うめぼし
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-06 08:00 | お弁当(大学生編) | Comments(0)

DVDプレーヤー

ずっと使ってなかったプレーヤーをつないで、DVDからDVDにダビング大会しようと思ったら
画像が乱れてダメだった。
怖い! 怖い!! 元のディスクがダメになったらおしまいだ。
ヘッドクリーニングしてもダメだったし、もう怖くて使えない。
やっぱり、時々使って現役にしておかないといけなかったかもね。
仮死状態のところを無理やり起こしたから。
しょうがないので、DVDからビデオ、ビデオからハードディスク、ハードからDVD-Rって
やることにした。
多少画質が落ちてもしょうがないね。
DVDが焼けるパソコンだったらよかったねぇ。
イヤ、それは言いっこなしよ。
いらないDVDやCDを再生して様子を見てみよう。

ハンドコピーができて、発信者の名前を読み上げる、ファックスつき電話機を注文した。
今日来るかなと期待したけど、明日かなぁ。早く来い来い!
名前を登録するのに結構時間がかかりそうだよね。
代金は、ポイントを使って、残りはボーナス払いにした。
フォッフォッフォッ!
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-05 17:36 | 普通の日記 | Comments(0)

感謝の心(笑)

いろんなことに感謝するとしたら、今日はいっぱい感謝することがあった。

家を出るとき雨が降ってなかった。感謝。
電車で座れて本が全部読めた。感謝。
乗り換えたら座れなかったけど、知ってる子が大きく写ってる看板が見られた。感謝。
渋谷駅の待ち合わせを、スタバから交番の前に変えて10分前に着いてひまだった。
そしたら「あっちでもめてます」っておまわりさんを呼びに来た人が。
お~~、見に行かねば。ってことで目撃することができた。感謝。
まだ時間があったのでスイカのチャージもできた。感謝。
夕食は近場でってことで入ったベトナム料理屋さんが空いていた。感謝。
生春巻きがおいしかった。感謝。
フォーはさほどでもなくて麺が伸びてて残したけど、どんな味か分かったので、感謝。

セミナーのクイズで全問正解してタオルを貰った。感謝。
帰りも雨が降ってなかった。感謝。
通り道にあるパン屋さんがまだ開いていた。感謝。
2階もがら空きだった。感謝。 パンがおいしかった。感謝。

電車に乗ったら、渋谷から座れた。感謝。
乗り換えたら座れなかったけど、一駅で前の人が立ったので座れた。感謝。
マスカットちゃんのことを考えてたら、乗ってきた。感謝。
いっぱい喋りながら一緒に帰ってきて楽しかった。感謝。

家に帰ったらお風呂が沸いていた。感謝。
まだまだあるかもしれないけど、このくらいにしとこう。
[PR]
# by funky-mama | 2005-10-04 23:17 | 普通の日記 | Comments(0)

おいしいパン どうぞ


by funky-mama