ふぁんきーな2017年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

ストレスで

胃がやられてるかもしれない。
食べ過ぎ説もあり。

大人しく、腹7分とおやつナシでしばらく胃の粘膜に優しい生活をします。

食べたらしばらく立っとく
姿勢ただしく
猫背にならないように

温熱器も効いてる





[PR]
# by funky-mama | 2017-06-20 21:14 | 普通の日記 | Comments(0)

エアコン

昨日買いに行って、明日の朝一だって。
早く買ってよかったのかもね。

壊れたルンバはもう買い替え時期だって。
今度はPanasonicの三角にしようかなと。
エアコンのポイントを使って。
友達は布団乾燥機が欲しいと言ってた。





[PR]
# by funky-mama | 2017-06-18 23:02 | 普通の日記 | Comments(0)

横浜

早く着きすぎてお茶してから行った。

早く切り上げて帰ったのに、本屋をグルグル回って立ち読みしてたら遅くなってしまった。

5時前になってしまったので
父の日のゆうパックを持っていけなくなり
集荷を頼んだ。
120円引きより 楽さを選んだ。
料金は切手を貼りまくり。
まだまだ切手がたくさんある。





[PR]
# by funky-mama | 2017-06-15 22:59 | 普通の日記 | Comments(0)

冷凍庫

早くこないかな。

冷凍庫が来たら、冷凍食品とアイスクリームを買いに行こうかな
なんてね。





[PR]
# by funky-mama | 2017-06-11 16:03 | 普通の日記 | Comments(0)

涼しい

涼しいと はかどりますね。
昨日に引き続き、今日もスヌーピーの服を作った。
型紙作りから2時間くらいかかった。

去年の今頃のことを思い出すと辛くなるようだ。
しかも、さっき看病日記を読んだせいで、ドーッと疲れた。
読む前におかずを作りまくっといてよかった。
もう、やる気は全くなくなってしまった。





[PR]
# by funky-mama | 2017-06-07 16:09 | 普通の日記 | Comments(0)

息苦しい

郵便局と銀行のハシゴ。
カードの磁気がダメになってて再発行。

草取り。
小鎌で刈りまくり。
すっきり。

花の種蒔き。
アッチコッチにばらまいた。

朝顔でグリーンカーテンができたらいいな。

スヌーピーの夏服ができた。
あと、違う布で3着作る予定。







[PR]
# by funky-mama | 2017-06-06 20:36 | 普通の日記 | Comments(0)

配当金を払い出してきた。

靴が買える。
娘にも分けてやった。




[PR]
# by funky-mama | 2017-06-05 22:29 | 普通の日記 | Comments(0)

久しぶり

今日は、やっとというか、ついに
本棚を電気ノコギリで切ってゴミ袋に詰めた。
明日のゴミに出す。





[PR]
# by funky-mama | 2017-06-04 17:40 | 普通の日記 | Comments(0)

渋谷

勉強しに行ったんだけど、
その前にロフトと東急ハンズを一周。
ドトールでミラノサンドを食べてからお勉強。

渋谷駅のフードショーでキムパを買って、
カムサハムニダと言うのが照れくさいのであった。
ほんとは、イゴチュセヨとかも言いたいんだけど勇気が出ない。
堂ちゃんと一緒だったら言えたかも。







[PR]
# by funky-mama | 2017-05-30 22:59 | 普通の日記 | Comments(0)

ごみゼロ

町内の、ごみゼロ運動に参加。

この辺にはゴミなんかほとんど落ちてないけど、
タバコの吸殻が結構あった。
ポイ捨てするなっちゅうの。

古株さんたちのかたまりに顔を出して「来たよ」アピール。
そう言っても私だってもう19年も住んでますけど。

やる気の出ない毎日。
ごみゼロの時にご近所さんから花の苗をいただいたので、植えなければ。
もう7時間放置。
さっき気分転換に草取りしたからその辺に植えようかな。






[PR]
# by funky-mama | 2017-05-28 15:24 | 普通の日記 | Comments(0)

韓国ドラマ

6話目の途中まで見た。
一時停止して家事をしたり、見ながらチクチクしたり。

友達はこの人にゾッコンだけど、私のタイプではない。






[PR]
# by funky-mama | 2017-05-27 22:07 | 普通の日記 | Comments(0)

無駄足

ちょっと勇気を出して行ってみたら
定休日だった。
電車賃300円ほど使った。
結果、重い荷物を持ってウォーキングしたことに。

豚肉料理の新作を作ってみたけど
いちいち脂肪を切り落とすので
時間がかかってしょうがない。
ゆず七味をかけたら美味しかった。

ひじきも煮たけど薄味だった。





[PR]
# by funky-mama | 2017-05-25 23:05 | 普通の日記 | Comments(0)

鎌倉

鎌倉スワニーは楽しかった。

鎌倉みよしのうどんが美味しかった。

鳩サブレーの缶が欲しくて2700円も出した。

甘味やさんにもカフェにも行かずに帰ってきた。







[PR]
# by funky-mama | 2017-05-22 22:35 | 普通の日記 | Comments(0)

ラグ

ダイニングテーブルの下のラグを夏物にした。

やる気のない1日。





[PR]
# by funky-mama | 2017-05-20 22:26 | 普通の日記 | Comments(0)

関西旅行から帰宅

今回は大阪と奈良。
大晦日、3月、5月。
次はいつかな。





[PR]
# by funky-mama | 2017-05-17 23:02 | 普通の日記 | Comments(0)

銀行

今日はどこにも行かないつもりで
2時くらいまで抵抗してたけど
やっぱり行くことにした。

ちっ!

税理士事務所に手数料(報酬)振り込み。
これでおしまい。
おわり おわりー!
さいならー!
諭吉さんたちも さいならー!

準確定申告の払い戻しも早くしてよねー!
使うあてはないけどさー!

うーむ。
せっかくだから、何か買おうかな?







[PR]
# by funky-mama | 2017-05-15 21:49 | 普通の日記 | Comments(0)

同窓会

楽しかった。

また会おうね。

希望があるから勇気が出る
いつでもスタンバイオッケー!





[PR]
# by funky-mama | 2017-05-13 20:47 | 普通の日記 | Comments(0)

棟方志功

うちに飾ってある棟方志功の版画の額
いくらの価値があるか店に行ったら
300円だって。
額だけでも相当するわ!
友達のドガの油絵も300円だって。

2人とも持ち帰り。
笑える。

粗大ゴミを出しに連れて行ってもらって
スーパーで買い物して
ラーメン食べてから
リサイクル屋さんに行ったわけよ。





[PR]
# by funky-mama | 2017-05-12 17:29 | 普通の日記 | Comments(0)

最近の買い物

押し入れの伸縮棚
衣装ケースの上に空間をもたせて
使ってない布団を乗せるために。

スチームQ
ハンガーに掛けたまま使えるオートスチームアイロン
カーディガンのたたみじわとか、Tシャツとかも美しく伸びる

スチームクリーナー
高温スチームで掃除しまくる予定

がんばろう私。









[PR]
# by funky-mama | 2017-05-11 09:50 | 普通の日記 | Comments(0)

内科

喉がおかしくて内科に行ってきた。
そしたら、逆流性食道炎かもしれないって。

気をつけよう。





[PR]
# by funky-mama | 2017-05-09 22:24 | 普通の日記 | Comments(0)

美容院

いつもの友達と一緒に美容院へ。
2年ぶりにパーマをかけた。
いい感じ〜〜
うまい。

ランチはコメダ
食べ過ぎたかな。







[PR]
# by funky-mama | 2017-05-08 21:03 | 普通の日記 | Comments(0)

あーぁ。

ロフトに行きそこなった。

断捨離の一環で、靴下を全部出したら33足もあった。
毛玉でも好きなのとかあるし、困ったもんだ。
靴下好きなので。

次は引き出しの服を全部出して仕分けなければ。

押入れの伸縮棚も注文したし、色々入れ替えるのだ。
さっさと終わらせないとね。
終わるころには新しいピンクのカーテンを掛けたい。
とにかく今月中に全部終わらせる。





[PR]
# by funky-mama | 2017-05-07 21:29 | 普通の日記 | Comments(0)

土曜日

連休も明日で終わりですね。

今日は娘の用事に付き合ったり、
ついでにランチして解散し、
ユニクロと無印とロフトを偵察して帰宅。

明日ショッピングカートを持参して
カーテンを買いに行こうと思う。
ついに、とうとう、やっと決断。






[PR]
# by funky-mama | 2017-05-06 22:07 | 普通の日記 | Comments(0)

ポチッとな

ジャパネットたかたの商品2点お買い上げ〜!
月曜日に届くらしい。
楽しみ。

甘夏ピールをつくった。

フランクという映画を、昨日から3回みた。
面白かった。






[PR]
# by funky-mama | 2017-05-05 23:03 | 普通の日記 | Comments(0)

GW

夜更かし中

昼はチクチク チョキチョキ

明日もチョキチョキ





[PR]
# by funky-mama | 2017-05-05 00:27 | 普通の日記 | Comments(0)

USB

夫の机の引き出しにあったUSBをついにパソコンに挿してみた。

ゴルフ旅行の写真だった。
しょーーーーーーもない。

模様替え中。
押入れを開いて考えて閉める。
何度繰り返したことか。
明日もまた開いてみよう。





[PR]
# by funky-mama | 2017-05-02 23:18 | 普通の日記 | Comments(0)

5月

さあて、五月になったので
キルトフェスティバルに出す作品のキットを作ろう。

作りかけのものが四つもある。
仕上げなければー





[PR]
# by funky-mama | 2017-05-01 23:31 | 普通の日記 | Comments(0)

昭和92年

今日は土曜日だから、と思って色々やってたら、なんと、祝日じゃないですか!

あーもう、土曜ならできたはずの事が 祝日だからできなくて予定が狂った。
自分のせいです。

一万歩は歩いた。





[PR]
# by funky-mama | 2017-04-29 19:11 | 普通の日記 | Comments(0)

渋谷

おとといは、美女と野獣を観に行った。

昨日は午前中は用があって東京へ。

今日は渋谷。
スキンケアの勉強をして、ランチして
ロフトを一周してきた。
やっぱり渋谷ロフトは品揃えがすごい。
いつもなら東急ハンズに行くけど、
今日は5%オフとスタンプ2倍だから
今日を待ってたのである。
あーおもしろかった。





[PR]
# by funky-mama | 2017-04-28 17:26 | 普通の日記 | Comments(0)

何かが起きるかもしれないので、出かけるのをやめて家にいた。

縫い物で、腕と手首と手も傷めたかもしれない。
痛い。





[PR]
# by funky-mama | 2017-04-25 18:39 | 普通の日記 | Comments(0)

おいしいパン どうぞ


by funky-mama