ふぁんきーな2017年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ
今日は昼にステンドグラス体験
夕方からコンサートに行ってきた。

遊んでばかりですみませんね。

コンサートは、ストーンローゼズ
イギリスのおっさんロックバンド。
50台かな。
左斜め前の女が踊りまくって目障り。
右斜め前の男はやたら乙女チックな揺れ。
なんなんだ一体⁉︎
アンコールなし。潔し。

早く終わったので、ラーメン食べて帰った。
そういえば昼はうどんだった。
朝はフルーツを沢山いれたプロテイン入りスムージー。
オヤツはくるみあんぱん。

明日は二階の掃除ですね。






[PR]
# by funky-mama | 2017-04-22 21:45 | 普通の日記 | Comments(0)

船橋

色々用事。

iPhoneの古い方の中身をリセットして
下取りに持って行った。





[PR]
# by funky-mama | 2017-04-21 22:47 | 普通の日記 | Comments(0)

昨日と今日

昨日は、ベッドの解体をして、階段を12往復して玄関先に出した。

今日は、相続の最終書類を提出。
あとは税金が戻ってくるのを待つ。
相続税はゼロ。

iPhone7の赤に機種変してきた。
移行が1人でできてよかった。
まだ脳がついて行けてる。

明日、明後日も用がある。

二階の大掃除をしなきゃ。





[PR]
# by funky-mama | 2017-04-20 23:51 | 普通の日記 | Comments(0)

IKEA コストコ ツアー

友達に迎えにきてもらって行ってきた。
楽しかった(^^)
また行こうね〜〜

欲しかったワゴンも買えてよかった。





[PR]
# by funky-mama | 2017-04-18 22:03 | 普通の日記 | Comments(0)
1日体験講座。
素敵な先生でした。
もっと習いたい。

作品の写真アップは禁止。

教室が新宿だったので、追分だんごでランチして、おだんごや柏餅を買って帰った。

オカダヤに寄ったら休みで、東急ハンズへ。
アートクレイシルバーについて聞いたりしてから、他の材料を買った。
やっぱり揃いますねぇ。



未亡人いけちゃん 迷走中。



朝の電車で
ヨレヨレの旦那さんの腕を掴んで電車に乗せる奥さんがいた。
親子が席を譲っていた。

数年前の夫と私の時のことを思い出した。
夫は検査に怯え、前夜から飲み過ぎ。
二日酔いで病院に向かっていた。
駅の階段で滑って座り込み、何人かに起こしてもらって、発車間際の電車にどうにか乗り込んだ。
満席(>_<)
「すみません、誰か席を譲ってもらえませんか?」
必死の願い。
座っていた人が2人立ってくれて座らせてもらった。
本当に申し訳ない。

病院について、午後から検査なのに酒臭い。
先生と看護師に叱られ、私に八つ当たり。

なんと、水を入れてきたはずのペットボトルには焼酎の水割りが!
私が間違って飲んだので発覚。
当然捨てた。
そしたらまた夫がお怒りに。
あほか!

っていうようなことがあったわけよ。
娘の誕生日だというのに。

今頃あの世で反省してるか、全く覚えてないか。

あの旦那さんは大丈夫だったかな。



家に帰ったら、お茶を入れてお団子をたべまくろうっと。






[PR]
# by funky-mama | 2017-04-16 15:49 | 普通の日記 | Comments(0)
友達と。
材料費のみで教えてもらえるのですごくいい(^^)
また行きたい。

北海道物産展で昆布とお菓子を買った。




[PR]
# by funky-mama | 2017-04-15 16:46 | 普通の日記 | Comments(0)

難関越え

税理士がきた。
質問には答えられた。
やっぱりソレ聞くよね、みたいな。

来週の書類を出したら99%くらい終わりかな。
準確定申告で税金が戻ってきて、税理士に支払いしたらおしまい。

きょうは、クレジットカードを2つ解約した。
スッキリ。
粗大ゴミの申し込みもした。
来週スッキリ。

気分転換に草取りもした。
スッキリ。





[PR]
# by funky-mama | 2017-04-14 17:20 | 普通の日記 | Comments(0)

いそがし

連日の外出で疲れています。

予定を入れすぎたらいかん。





[PR]
# by funky-mama | 2017-04-13 18:07 | 普通の日記 | Comments(0)

ランチ〜〜歯医者

友達に渡すものがあって、ついでにランチ。

歯医者に行くには時間があったので、三越に寄って、カードのポイントを使い果たしてきた。
年会費を取られる前に解約だ!

歯医者さん、私が暇人と知ってるので
予約は5:30でした。
今日差し歯を入れて終了!
よかった。







[PR]
# by funky-mama | 2017-04-11 18:45 | 普通の日記 | Comments(0)

体験講座

友達と一緒にポジャギの体験講座に行ってきた。
素敵な先生でした。
頑張ってね〜

新しい作品に取り掛からなければ。
型紙を見直して線を引き直した。
あんまり複雑にしてはいけません。
斜めは使いません。
全部四角でキッチリと。
赤から始めよう。

ブログをやめるか考え中。
それともブログは残して大元のホームページだけやめるか。

断捨離&終活。





[PR]
# by funky-mama | 2017-04-10 21:25 | 普通の日記 | Comments(0)

刺繍

完成。
もう二度とやらない。
たぶん。
向いてない。
習いに行こうかなと思ってたけど、
行かない。

湿布貼って寝よう。

iPhoneの機種変更をしに行かねば。


[PR]
# by funky-mama | 2017-04-09 23:07 | 普通の日記 | Comments(0)

刺繍

韓国刺繍なんだけど、フランス刺繍のやり方で刺してみたら、
少し早くできる。
裏を見なければ分からないかも。






[PR]
# by funky-mama | 2017-04-08 23:11 | 普通の日記 | Comments(0)

私は花見に興味はありません。
ましてや遠出してまで誘われてもいきません。

去年、夫に誘われて千鳥ヶ淵に行ったけど、もう行かないと思ったし。
結果 夫は最後の花見になったわけで。
闘病中に、年が越せるか花見ができるか?
と期待していたようだけど、無理でしたね。

うーむ。



と、言いつつ
千鳥ヶ淵ではなく靖国神社に行ってきた。
このお神酒を久しぶりに買いたくて。
a0038930_18143532.jpg

a0038930_18150686.jpg






[PR]
# by funky-mama | 2017-04-06 18:15 | 普通の日記 | Comments(0)

内科〜歯科

郵便局
内科
薬局
雑貨屋
ドトール
LOFT
3coins
小川軒
エクセルシオールカフェ
歯科
スーパー
帰宅





[PR]
# by funky-mama | 2017-04-03 22:23 | 普通の日記 | Comments(0)

クロマニヨンズ

何年か振りにコンサートに行ってきた。
90分で終わった。





[PR]
# by funky-mama | 2017-04-02 20:20 | 普通の日記 | Comments(0)

四月馬鹿

何も嘘をつかなかった。

今日は、刺繍をするはずだったけど
3人組の巾着作りをしてた。
夕方 紐を買いに行って
家に帰って紐を通してできあがり。
かわいい。
a0038930_22420322.jpg
12.5センチ角。何を入れようかな。







[PR]
# by funky-mama | 2017-04-01 22:39 | 普通の日記 | Comments(0)

御朱印帳入れの巾着

3人分
表布は手ぬぐい2枚で、内布はサラシ。
a0038930_22470464.jpg





[PR]
# by funky-mama | 2017-03-30 22:45 | 普通の日記 | Comments(0)

裁断

巾着用の布を裁断した。

暇なはずなのになんでこんなに忙しいんだろう?

縫い物をしたいのに、ほかのやる事をやってたらあっという間に夕方。
なぜに?
明日こそミシン。

紐の色でも考えよう。

刺繍もしなきゃ。





[PR]
# by funky-mama | 2017-03-29 22:23 | 普通の日記 | Comments(0)

片付け

相変わらず片付けをしている。

頭の中は御朱印帳入れの巾着のサイズをどうするか、裏地をどうするか。
表は手ぬぐいだから、裏はサラシにしようかな。

税理士からメールが来ると ゾッとするようになってしまった。
税理士恐怖症。相続手続き恐怖症。
もう、好きにさせてくれ。






[PR]
# by funky-mama | 2017-03-28 22:04 | 普通の日記 | Comments(0)

休養

旅の後の休養
3人組ツアーを思い出したらニヤニヤする。
楽しかった。
靴擦れしかけたけど(>_<)
1日目21000歩 2日目17000歩も歩いた。

拝観料、御朱印、お賽銭、お守りとかで結構散財。

今日は、おそろいの御朱印帳入れの巾着を作るための寸法を考えたりするのに結構時間がかかった。
今日水通ししといた布にアイロン掛けて
ミシンでガーッと縫いたい。
そういえばカーテンのやりかけも縫わなきゃ。
明日はミシンデーかな。






[PR]
# by funky-mama | 2017-03-27 21:45 | 普通の日記 | Comments(0)

京都

再度 興福寺

東寺
京都駅でランチ
伏見稲荷
三十三間堂
京都駅でお茶
新幹線
a0038930_19445628.jpg






[PR]
# by funky-mama | 2017-03-26 19:42 | 普通の日記 | Comments(0)

奈良

カナカナ
興福寺
東大寺
CoCo壱わら
ホテル

楽しい三人旅
明日は京都




[PR]
# by funky-mama | 2017-03-25 23:12 | 普通の日記 | Comments(0)

赤いスニーカー

何色にするか、どこの店に行くか
あみだくじをして、お店に電話して
取り置きを頼んで買いに行ってきた。

ドクターマーチン(^^)

履いて帰宅中。
なかなか良いではないか。

相続の資料も送ったし。

トゥルースリーパーの古いのを
カッターで切ってゴミ袋に入れたやつも
無事燃えるゴミに出せたし。

二階の鏡台を右から左に動かして
窓を開けやすくしよう。

夫のテレビが余ってるんだけど、
誰かいるかな。





[PR]
# by funky-mama | 2017-03-24 16:01 | 普通の日記 | Comments(0)

揃った

ついに相続の資料を揃え終わったので、明日税理士さんに送る。
これでやっと肩の荷がおりる。
とともに、手数料をぶんどられる。
私の貯金がー(>_<)

旅支度をチマチマと。
地図のコピーもしたし。

桜は咲いているのだろうか?






[PR]
# by funky-mama | 2017-03-23 23:20 | 普通の日記 | Comments(0)

テレビ&刺繍

気づいたら12時間半もテレビを見ていた。
じっと見ているわけではないけど。
刺繍しながら、ご飯を作りながら、食べながら、家事をしながら。






[PR]
# by funky-mama | 2017-03-22 22:11 | 普通の日記 | Comments(0)

刺繍

チクチク刺しながら吐き気がした。
刺繍は向いてないのかもしれない。
習いにいくのはやっぱりやめよう。
しかし課題はやらねば。

ゆうパックを出しに行った。
間違って切手を貼りすぎて剥がしてきた。

おはぎを買ってきた。

旅支度を始めた。





[PR]
# by funky-mama | 2017-03-21 22:19 | 普通の日記 | Comments(0)

よしもと

新宿ルミネに、さっくんの単独を見に行った。
面白かった。

朝は草取りして、ついでに古いプランターもゴミに出した。
庭がきれいになってきた。
買ってるタネも撒かなければ。





[PR]
# by funky-mama | 2017-03-20 21:17 | 普通の日記 | Comments(0)

友達とランチ

船橋でランチして北海道物産展へ。

やっぱりタラバガニコロッケは高すぎる。
ガマン。

友達はあれこれ5000円以上買って、抽選会で外れて、ティッシュもくれないのかとお怒り(笑)

ヨーカドーのポイントが3月締めでパーになるのでなんか買わないと。
そしてカードを解約するのだ。
パルコカードも解約するのだ。





[PR]
# by funky-mama | 2017-03-19 23:40 | 普通の日記 | Comments(0)
なんかしてるうちに昼になって、たらの天ぷらを揚げたり、かぼちゃを煮たり、カレーを作ったり。
意を決して整骨院へ。

京都奈良旅行の準備もしないと。





[PR]
# by funky-mama | 2017-03-18 23:08 | 普通の日記 | Comments(0)

シング みてきた

字幕。

面白かった。

マイレージがたまったので、吹き替え版も見るか。





[PR]
# by funky-mama | 2017-03-17 22:52 | 普通の日記 | Comments(0)

おいしいパン どうぞ


by funky-mama