ふぁんきーな2017年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

味噌作り

今年も。
おいしくなーれ。

味噌作りの後は、読書。
ワンダー
小学生の課題図書だった本。
大人も子供も読むべし。
私は、課題図書を読むのが好きである。

チクチク。
もりあがる。





[PR]
# by funky-mama | 2017-02-07 23:18 | 普通の日記 | Comments(0)

合羽橋道具街

友達と。

そのあと 浅草の葵丸進。
隣のテーブルの韓国イケメン2人に話しかけた(^^)
おいしかったですか?
私達は韓国語の勉強が好きです
って韓国語で。
そしたら ベリーグー!だってさ(^◇^)





[PR]
# by funky-mama | 2017-02-06 22:27 | 普通の日記 | Comments(0)

スヌーピーミュージアム

友達と一緒に六本木。

そのあと麻布十番
六本木ヒルズ
銀座

楽しかった。
またあした(^^)





[PR]
# by funky-mama | 2017-02-05 23:08 | 普通の日記 | Comments(0)

近場

電車
内科
薬局
スーパー
ドラッグストア
電車

図書館

チクチク








[PR]
# by funky-mama | 2017-02-04 23:50 | 普通の日記 | Comments(0)
子育てセミナー
墓参り
買い物

恵方巻き
豆まき





[PR]
# by funky-mama | 2017-02-03 22:49 | 普通の日記 | Comments(0)

歯医者からの〜三越

歯医者、早く終わらないかなあ。
でも、出かけるの好きだからねぇ。
電車では読書。

坦々麺を食べ損なった。
次回は坦々麺に行けるかもなぁ。

三越で布と糸を買った。
それと娘の頼まれ物。



[PR]
# by funky-mama | 2017-02-02 18:46 | 普通の日記 | Comments(0)

成田山新勝寺

友達と成田山新勝寺に行ってきた。
ひとに 成田に行くと言うと「豆まき?」と聞かれるけど、豆まきは3日だよっ!

成田山の豆まきは、タッキーの義経の時は行った。
上戸彩ちゃんが投げた豆を取ったし(^^)v
a0038930_20122512.jpg

美しい御朱印。
御饌米も買った。
ご本尊様に供えたお米で
あしたご飯を炊くときに自分ちのお米に混ぜる。

うな丼を食べて、参道で色々見たり買ったりして、喫茶店でコーヒーを飲んで帰ってきた。





[PR]
# by funky-mama | 2017-02-01 20:11 | 普通の日記 | Comments(0)

まだ迷っている

生活費のこと。
月いくらにするか。
管理はどうするか。





[PR]
# by funky-mama | 2017-01-31 22:46 | 普通の日記 | Comments(0)

友達んち

今日は友達んちでお料理。
美味しかった。
たくさん話もした。

デパートのホビーラホビーレに寄って
刺し子の裏とかを見てきた。
今日は刺し子をやったことがある店員さんだったので話が通じた。
新しい布を買いたかったけど、在庫からやらなくては!
と、後ろ髪を引かれつつ帰宅。





[PR]
# by funky-mama | 2017-01-30 21:54 | 普通の日記 | Comments(0)

今日もチクチク

朝からひとりだったので(いつものことだ!)
好き放題。
お昼ご飯を作りながら 夕ご飯もほぼ作ってしまって、あとは自由時間。

テレビ見ながらチクチク。







[PR]
# by funky-mama | 2017-01-29 21:10 | 普通の日記 | Comments(0)

のんびりチクチク

この土日は休みです。
予定なし。
なので、チクチク アンド テレビ。
アンド マッサージにも行ってきた。

夫の本の処分が終わった。
結局ダンボール20箱分は売りに出して
一箱分位は資源ゴミに出した。
燃えるゴミに出したのも7〜8冊あったかな。






[PR]
# by funky-mama | 2017-01-28 22:07 | 普通の日記 | Comments(0)

ディズニーランド

9:30〜16:30
ひとりランドを満喫😄

整骨院経由で帰宅(^^)
約17000歩きましたので〜。

ランドでは、反時計回りで一周して、カリブの海賊には二回乗った。
パレードが中止で暇になったから。
トゥモローランドは素通り
トゥーンタウンは横目でチラ見

まずは一番好きなピーターパン空の旅
イッツアスモールワールド
ホーンテッドマンション
カントリーベアシアター(時間つぶし)
ダイヤモンドホースシュー(ランチ)
ジャングルクルーズ
カリブの海賊
ウエスタンリバー鉄道
ワールドバザールで買い物
もう一度カリブの海賊
で、おしまい。
絶叫系には乗りません。

ボンボヤージュに寄って、
イクスピアリのチケットセンターでシーの前売りチケットを買って帰宅。





[PR]
# by funky-mama | 2017-01-27 20:26 | 普通の日記 | Comments(0)
料金見直しに行った。
結果そのままでいいことになったけど
機種変更しようかなぁなんてことを考えた。
たぶんそのうち。

チクチクも進んでいる。





[PR]
# by funky-mama | 2017-01-26 22:58 | 普通の日記 | Comments(0)

休養アンド歯医者

朝すこし早く目が覚めて、ゆっくり仕度。
娘のを作るついでに自分のお弁当も作った。

テレビ見たり、掃除したり、洗濯したり、
チクチクしたり、ほどいたり縫ったり。
夕ご飯も作った。
野菜も茹でて冷凍した。

相続の書類を今週中に送ってしまう予定で、
今日一部送った。

はるばる歯医者へ。

お腹すいた。
帰ったら炊きたてご飯。







[PR]
# by funky-mama | 2017-01-25 17:55 | 普通の日記 | Comments(0)
明日も行くけど、今日も行ってきた。
割引券で入ろうと思ってたら、余ってる人が声かけてくれたので1000円で譲ってもらった。

朝早く、ほぼ開場時間に着いたのでガラガラだった。
11時にはごった返す。

ゆっくり遮るものもなく買い物ができた。
ずっと欲しかったものとか見つけたし。
この前は人ごみで見えてなかった。

午前中で出て、池袋。
西武にちょっと寄ってから、銀行。
2時間半も説明聞いたり契約したりして疲れ果てた。
途中でお腹がすいて、チョコと羊羹を貰って食べた(笑)





[PR]
# by funky-mama | 2017-01-23 22:32 | 普通の日記 | Comments(0)

インスタグラム

写真に知らない人から「いいね」がついて驚くのであった。

ずっと縫ってた刺し子が完成した。
楽しかった〜(^^)
明日からは、ポジャギの宿題を縫わなくちゃ。
だけど、刺し子もきになる。

夫の本棚もだんだん私のになりつつある(笑)
棚の位置を変えたりして。

寝よう。






[PR]
# by funky-mama | 2017-01-22 22:35 | 普通の日記 | Comments(0)

栄養学セミナー

また夕食は糖質オフ料理に戻そう。

セミナーの後みんなでランチして、
その後家でタオル帽子作り。
友達に教えながら私も作った。
そうすれば2枚あげられるしね。
久しぶりだったから作り方を見ながら。
ミシンも使って時間短縮。

糖質カットしようとしている矢先に
娘がパンを買って帰ってきたので
食べた。
美味しかった。
焼きたて食パンにバターをつけて食べるのが好き。





[PR]
# by funky-mama | 2017-01-20 23:46 | 普通の日記 | Comments(0)

横浜から東京ドームへ

午前中は横浜で産着を縫って
駅のドトールでサンドイッチを食べて
キルトフェスに移動。

まずはひとりで買い物。
布とか糸とかキットとか額とか買った。
それから仕事終わりの娘と合流。
ロッカー代をケチって大荷物を持ち歩こうとする貧乏娘。
金持ち母はロッカー代とジュース代を出してやった。
計470円。

代々木に寄って娘の用事を済ませて帰宅。

帰り道のコンビニの店員が不慣れで困った。
自分(店員)が手順を間違ったのに、そんなこと平気でよく言うね!ってことがありまして。
そういう間違いを許さない私は 断固抗議したのであった。
ちゃんとやってくれないとね。


預貯金の相続の手続きが終わったと
書類などが送ってきた。
くそーっ!
いちいち手数料とりすぎ!
むかつくー!
くやしー!
このあと税理士にも支払いがあるし(>_<)
ほんとムカつくが、早く終わらせたい。
あと少し書類を出せば終わる。
今日戻ってきた通帳のコピーとか。





[PR]
# by funky-mama | 2017-01-19 21:27 | 普通の日記 | Comments(0)

ブックオフ

また5箱出した。
前のがいくらになったかの知らせもまだないけど。

取りに来たお兄さんが、「こんなに送ったら本が無くなってしまいますね」って。
「なくなそうとしてるのよ」
「そういうことなんですかー」
で、夫が亡くなって処分しているというのは黙っといた。
エナジードリンクを 一本あげた。

整骨院に久しぶりに行った。
打撲話で盛り上がった。
あの先生はうまい。

これまた何年ぶりかで花の苗を買って来た。
スコップで掘って培養土を敷いて苗を。
ずっと咲いててねー。
ジュリアン、ノースボール、水仙2種類。
黄色と白のみ。

相続が終わりかけて心によゆうがでてきたかな。






[PR]
# by funky-mama | 2017-01-18 22:09 | 普通の日記 | Comments(0)

歯医者

今日の午後は歯医者でした。
午前中に相続の書類を揃えて、ご飯食べて、
郵便局経由で歯医者へ。

今日はまともな看護師でよかった。

刺し子のぬのを仕入れてきた。







[PR]
# by funky-mama | 2017-01-17 23:25 | 普通の日記 | Comments(0)

ともだち来たる

ちょっと遠いので、3時間しか喋れなかったけど、楽しかった。
引っ越してもたまには来てね。

ミスチルファンだった頃に知り合った友達。
大人数でオフ会もしたなぁ。
懐かしい。

またきてねー





[PR]
# by funky-mama | 2017-01-16 23:04 | 普通の日記 | Comments(0)

イ◯ン銀行

金利が高いのよ。
日曜日も開いてるし、便利。かもね。

冷蔵庫の野菜を色々洗って下処理して保存。

冷凍庫欲しいなあ。
友達3人持ってるんですけど〜
「みんな持ってるから買って〜」って言ってもいいくらいじゃないかいな。
置き場所きめて、こっそり買って、こっそり設置すればよい。
置き場所って、やっぱり二階の夫部屋よね。
友達んちほど大きくなくていいし。
ちょっと考えよう。
二階まで運んでくれないとね。





[PR]
# by funky-mama | 2017-01-15 17:46 | 普通の日記 | Comments(0)

引きこもり

寒くてどこにも行く気にならん

午前中はテレビ
午後もテレビ
それからチクチク
3種類のものを同時進行

待ってた銀行のカードがきた
今月から積立預金をする予定
チマチマ貯めなければ






[PR]
# by funky-mama | 2017-01-15 00:30 | 普通の日記 | Comments(0)

別の友達んち

今日も今日とて、武蔵小杉の友達んちへ。

朝は人身事故で電車が止まってるようだったからかなり早めに出て、新橋とか品川で時間を潰しつつ武蔵小杉へ。

友達と駅の近くでタイ料理をたべて、ショッピングなどしてからお宅へ。
ケーキ食べてお喋りしまくって楽しかった。

帰りに、今日の次の予定まで時間があったので横浜に寄ってハンズとかジョイナスとか見てきた。

ゆうパックを送るのを忘れてたから、明日宅急便で送ろう(>_<)
がっかり。




[PR]
# by funky-mama | 2017-01-13 17:11 | 普通の日記 | Comments(0)

友達んち

3人で新年会しようと言ってて、食べに行くはずだったのをやめて、お弁当とケーキを買ってきて家で食べた。
積もる話。

子供が幼稚園だった頃からの友達。





[PR]
# by funky-mama | 2017-01-12 22:23 | 普通の日記 | Comments(0)

習い事

楽しい。
クラスの顔ぶれも良い。
みんな仲良し(^^)

「この人たちの中に居たくない」という集まりもある。
なんなんだろうね。
来てる人たちの顔つきが違ってて、私の居場所ではないっていう感覚。
誘われても断る。

あばらが痛い。
早く治らないかなぁ。

久しぶりにニシンそばを食べた。
おいしかった。





[PR]
# by funky-mama | 2017-01-11 23:17 | 普通の日記 | Comments(0)

痛い(>_<)

昨日は階段を踏み外して尻もちをつき
今日は踏み台替わりにした丸イスから落ちて
あっちこっち打った。
怪我はないけど、動き方によって痛む。
じっとしてれば痛くない。
本当に気をつけないと。
そのあと足の小指を打ったので
これで3回だから終わりだ。
階段の柱に縦に手すりをつけたいなぁ。






[PR]
# by funky-mama | 2017-01-09 21:35 | 普通の日記 | Comments(0)

ガタピシ

全身筋肉痛。

昨日は、たぶんビールを飲んだせいで
眠くてたまらず10時ごろ寝た。
ゆえに、今朝は6時前から目が覚めて
早々と起きた。
それから13時位までテレビを見続けた。
すべらない話なんか二回も見たし。
娘が起きてきて二回目を見たってこと。

ズボンの裾直しとか、久しぶりのミシン。

なんか面白いことがないかなぁ。

昨日はまた夫の文庫本を箱に詰めまくった。
もう500冊はいったなぁ。
まだまだ。
絶対これ読んでないよね、っていうような本も結構ある。
中に挟んであるチラシのようなのとか普通は捨てるし。
積ん読ですね。もったいない。捨てますよ。

読みたい本は5冊位あったかな。
何冊かはゴミ箱へ。
30冊位はリサイクル紙ゴミ。

暇なはずなのに忙しくて、また火曜日から出ずっぱりの予定。





[PR]
# by funky-mama | 2017-01-08 16:30 | 普通の日記 | Comments(0)

センイルチュッカへー

今日は私の誕生日
義母も同じく今日で米寿。
電話でちょっと盛り上がった。

整骨院に行ってきた。
院長に誕生日おめでとうとか言われてしまった。






[PR]
# by funky-mama | 2017-01-07 22:21 | 普通の日記 | Comments(0)

また引きこもり

郵便局には行きましたけどね。

あっちこっち痛い。

HDDに溜まってる保存版をブルーレイにダビングしまくった。
夜中も引き続きやっているのだ。

ダビングしながら、時々夢に出てくるチバユウスケを見て、なんで出てくるの?と思う(笑)

本を処分するのに、バリューブックスに売ってシャインオンキッズに寄付することにしようと思うわけで。
とりあえず3箱詰めたけど、こんな感じだとあと20箱は必要だわ。まったくー。
やっぱりブックオフに引き取りに来てもらう方がいいかなあ。
でもやっぱり寄付にしたいような、小遣いにしたいような。
明日からまたスーパーでダンボールをたくさんもらってこないと。





[PR]
# by funky-mama | 2017-01-06 23:54 | 普通の日記 | Comments(0)

おいしいパン どうぞ


by funky-mama