人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁんきーな2018年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

ずっと気になっていた 東寺の五重塔

ずっと気になっていた 東寺の五重塔_a0038930_11444177.jpg

一人旅
JR東海ツアーズの日帰りプラン20300円(普段は19800円なのに土曜は高いのか!!)
3000円分のクーポン付き(駅などでおみやげが買えたりする)
なので、実質17300円。

東京駅6:16発、京都駅に8:30ごろ着
市バスで45分もかかって仁和寺
(竜安寺にも行くつもりだったけどやめた)
JRバスで京都駅 これも40分くらいかな
結構遠いね。

近鉄で東寺
グルッと回っていかないといけないとは・・・。
たまたま開放してたので五重塔の中も見られた。ラッキー!
近鉄で京都駅
ランチ 伊勢丹のハマムラ
焼きそばがおいしい。ただし、オカカ抜きにしてもらわないとオカカの味が勝つ。

バスで四条
途中のマックで地図を見ながら作戦を練る
祇園を歩きながら八坂神社へ

バスで三十三間堂へ

京阪電車で三条へ
三条大橋のてもみんで20分もんでもらって

バスで京都駅へ

娘とちょっと会って
伊勢丹で551の豚まんを買って
改札入っておみやげ買って
卓袱そばたべて
新幹線に乗った。

東京駅グランスタでかりんとうを買ったりして
23時前に帰宅。
by funky-mama | 2010-04-24 23:33 | 普通の日記

おいしいパン どうぞ


by funky-mama