人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁんきーな2018年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

地震の日のこと

知らなかった~~
隣の駅の友達が、小学校に避難して一泊してたなんて!
マンションの前庭のようなところが液状化で泥水がわき出てきて
置いていた自転車が吸い込まれそうになったのを必死で引っ張り出したって。

ひとまず高台の駅辺りに行ってお寿司を食べてから小学校に避難したんだって(^^;
そしたらもう隅っこの方しか空いてなくて、毛布も2~3で1枚だったし
食料はビスケット数枚だったんだって。
たまたま休みだったご主人が、家から新聞紙とお水を持って出てきてたので良かった。
その友達んちの近くの友達の家は水道管が破裂して水があふれてたんだって。


イエ~~ィ!
今日もまた先輩がテレビに。
明日の朝までは見られそうですね。
by funky-mama | 2011-03-24 21:20 | 普通の日記

おいしいパン どうぞ


by funky-mama