人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁんきーな2018年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

母の日に寄せて

友達のお母さんの美味しかったご飯などの思い出。

食べた順
・M君ちの「かきもち」
・Uさんちの「カレーライス」
・Dさんちの「里芋のそぼろ煮」と「椎茸の戻し汁が入ってる そうめんのつゆ」
・Nさんちの「チャーハン」
・Y君ちの「豆ご飯のおにぎり」

私の母の「ドーナツ」が懐かしいと言ってくれた友達、ありがとう(^^)
確かに美味しかった。
他には蒸しパンも上手かったよ。

親戚のおばちゃんたちの思い出のご飯。
・熊本のばあちゃん
ステーキ、キヌサヤのソテー、塩おにぎり
・淑子おばちゃん
エビ天うどん
・節子おばちゃん
マカロニサラダ
・芳子おばちゃん
がめ煮、五目寿司

私の父が作ったマルタイワンタン麺を食べたことを従姉妹たちは覚えてるかなぁ。

私の母の得意料理は何だったかな。
牛肉のソテー、付け合わせは粉ふきいも。
ウスターソースと醤油を同量絡めて、その汁がお芋にしみておいしい。
明日作ろうかな。

継母は味噌汁が上手くて美味しい。
他には何かあったかなぁ?
思い浮かばない理由は、実家に行ったら私が料理をするからだ。

義母の鯛の甘酢漬けも絶品、義父の白菜漬けも美味しかった。もしかしたら味の素の味だったかもしれない。

娘がいう母の味は、肉うどんらしい。










by funky-mama | 2016-05-08 17:45 | 普通の日記

おいしいパン どうぞ


by funky-mama