人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁんきーな2018年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

かき揚げうどん

今日のお昼はかき揚げうどん。
コンビニに行ったついでにうどんとちくわを買ってきた。
煮干と鰹節でだしをとり、薄口しょうゆとみりんを加える。
だし6C+薄口しょうゆ大5+みりん大2で チョーおいしいスープができる。

たまねぎとちくわでかき揚げを作る。
ひまなときに薄揚げをいっぱい煮て冷凍してたのを出して温める。
九条ねぎを小口切り。

やっぱり、うどんやね。
2日前にそばを食べたばっかりだけど。
おそばのときは、鶏肉でだしをとり、うどんと同じ分量でスープを作る。
鶏肉は砂糖としょうゆで煮て具にする。
うどんと違い、ゴマと海苔を乗せる。

麺類が好きだー!!
by funky-mama | 2006-01-02 17:29 | お料理研究家

おいしいパン どうぞ


by funky-mama