人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁんきーな2018年

funkymama.exblog.jp
ブログトップ

昨日見た人

駅のホームに・・・
骨壷を抱いた息子とその父親(90歳くらいかなぁ)と見受けられるふたり連れ。
なになになに~~?ってかんじで・・・。

あの白地の布袋は、お骨ですよ。
大きな風呂敷とかはお持ちじゃなかったのですか?

よく見ると、おじいさんは大き目の布袋を斜めにかけていて
その中に額に入った遺影(のようなもの)が見え隠れしている。

おばあちゃんが亡くなったのかな。
なんで電車?
2人だけで荼毘に?
火葬場への行きは霊柩車で、帰りは電車?
それとも、納骨のために移動中?
せめて落とさないようにしっかり抱いて行ってくださいね。
ってかんじなのであった。

きょうは、休養日。

娘の自転車のパンクの修理に行ったら、パンクじゃなくて
空気を入れるバルブについているゴムの取替えだけで500円ですんだ。
よかった。
まだまだ乗れると言われたので、買い替え案は消え去った。
途中の7-11を一周してみた。
7-11は近くないのでめったに行かないから、おもしろかった。
それにしても、商店街が閑散としていた。
あっちもこっちもねぇ。
by funky-mama | 2009-04-21 15:44 | 普通の日記

おいしいパン どうぞ


by funky-mama